ホームページ >

日焼け止めというブランドの服は具体的な指標が必要ですか?

2016/6/28 16:34:00 44

服装、ファブリック、日焼け止め

日焼けどめ

多くの普通

服装

紫外線防止性能もあります。同じ服装の紫外線防止性能は、濃い色のほうが薄い色よりもいいです。

ファブリック

構造は緩いより緊密です。

また、服の紫外線防止性能は洗濯回数の増加や着用時のストレッチによって低下する場合があります。

連日の高温で、薄くて綺麗で日焼け止めの服は多くの市民の夏に必要です。

しかし、訪問したところ、市場で売られているのが見つかりました。

日焼けどめ

多くは規定通りにUPF値(紫外線防護指数)を表示していないので、材質と品質は更に違っています。

さらに、偽造日焼け止めの価格は普通のシャツの数倍ですが、日焼け止めの効果は暗いシャツより強いとは限りません。

記者の取材によると、ブランドの専門店でも、街角の洋服屋でも、この触手にはプラスチックの質感があり、やや透明で鮮やかな色の日焼け止めが売られています。価格も350元から数百元まで様々です。

これらの“日よけの服”の材質は同じではありませんて、大部分はポリエステルを主として、一部はポリエステルで、更に日よけの服の名称がある材質は“ナノコーティング”です。

日焼け止めの性能には具体的な指標がありますか?記者の調べによると、2011年に中国で最新の評価基準「織物の紫外線防止性能の評価」が出されました。その中で、明文では、服のUPF値が40より大きいだけでなく、UVAの透過率が5%未満の場合は、「紫外線防止製品」と呼ばれます。

正式な日焼け止めのブランドは三つの要求があります。一つはブランドの上にUPF値を表示するように要求します。もう一つはブランドを下げる上に消費者に注意してください。長期使用及び引張り或いは湿っぽい状況下で、この製品が提供する防護性能は減少するかもしれません。

最後にこの服の検査基準を示す必要があるのは「織物の紫外線防止性能の評価」です。

しかし、昨日記者が訪問した20の「日焼け止め」の専門売り場では、8割の「日焼け止め」が表示されていないことが分かりました。

ほぼ8割の日焼け止めは紫外線を防ぎません。

昨年7月、江蘇省質監局は「2015年紫外線防止服装監督抜き取り検査品質分析報告」を発表しました。全部で82ロットを抜き取りました。「紫外線防止製品」の適合率は26.8%しかなく、8割近くの日焼け止めは紫外線防止機能を備えていません。

通気性に適合した試料は31ロットで、適合率は37.8%に達していますが、紫外線防止機能があり、通気性の良いロットは5ロットしかなく、6.1%を占めています。

記者によると、一般的な織物はコーティングを増やすことによって紫外線防止効果があり、コーティングが厚いほど紫外線防止効果が高いが、コーティングの増加によって服の通気性が悪くなり、着ていると蒸れやすいという。

このほか、洗濯も日焼け止めの紫外線対策指数を下げます。

実験:綿のTシャツの日よけ効果も悪くないです。

浙江大学の光学研究所の葉林華助教授はそれぞれ3種類の布地の日焼け止め服を測定しました。1つ目はオレンジ色の綿の日焼け止め服で、普通のカーディガンと同じです。

二つ目は薄そうなプラスチック製のレインコートの日焼け止めです。

三つ目は価格がやや高い白の高級日焼け止め服で、布地は化繊です。

三つの日焼け止め服は単層の場合、前の二つの測定結果は長波紫外線透過率が12%に達し、三つ目は28%で、国家規定の5%を超えました。

三つの日焼け止めを折り畳み、二重にした結果、長波紫外線の透過率はほぼ半値以上低下したことがわかった。

ランダムに探してきた一番普通の綿の白いTシャツは、一重の布だけで、長波の紫外線透過率はわずか7%です。

  • 関連記事

スターヴァがネットドラマのブームをつかみ、新たな人気を獲得しました。

ブランド建設
|
2016/6/28 10:59:00
35

大慶市肇源皮革工業園は皮革の発展パターンを作っています。

ブランド建設
|
2016/6/23 10:52:00
48

Ralph Laurenはより広い潜在市場を狙う。

ブランド建設
|
2016/6/17 22:37:00
46

TAG Heuerは中国市場に進出することは「匹夫の勇」ではないと言いました。

ブランド建設
|
2016/6/15 11:07:00
22

Ralph Laurenモデルチェンジは看板を打ちますor車を捨てて帥を守ります。

ブランド建設
|
2016/6/14 22:13:00
46
次の文章を読みます

歴史が発売された後に、インターネットの服装のブランドとしてどのような発展戦略がありますか?

本発行の募集資金は5つの面に用いる予定です。第一に、研究開発設計センターの建設、第二に、サブブランドの建設、第三に、ブランドルートの建設、第四に、情報システムの更新、アップグレード、第五に、主要業務の流動資金を補充する。