ホームページ >

中国企業は「中国創造」の中で「中国製造」を大きくする。

2011/12/16 13:17:00 15

中国企業が中国製を創造

世界各地の観光客が2012年にロンドンにオリンピックを見に来た時、彼らはロンドン西区ショッピングセンター南莫爾頓街で28日に開業したばかりの中国服を見ました。

ブランド

店です。


ボストンはアジア最大の羽毛ジャケット生産企業です。

ほとんどの「中国製造」の輸出企業と同じ点を持っています。東部の沿海に位置し、工場があり、大量の労働者を雇用して、比較的低い労働力コストで輸出優位を勝ち取りました。


しかし、2008年の国際金融危機以来、各種のコスト上昇を背景に、中国のアパレル企業が国際市場で付加価値の低い大衆化製品を支配してきたのは30年の無敵の時代である。

そこで、波司登さんは今年6月に2005万ポンドを資金としてロンドンでビルを買って、波司登ブランドの店を開きました。ブランドを頼りに「中国創造」を販売し始めました。


過去30年余り、「中国製造」は世界に風靡し、中国経済の急速な発展を牽引しました。

しかし、近年、付加価値の低い商品を大量に販売することによって、全体の経済成長を牽引する難しさが高まっています。


「中国製」からさらに科学技術革新に頼る付加価値の高い「中国創造」に転向することは、政府と多くの企業の共通認識となっている。


ボストングループ会長の高徳康氏は記者団に対し、金融危機を経験した後、国際貿易環境は以前より複雑で、労働力コストが絶えず上昇し、アヒルの絨、布地などの原材料価格も大幅に上昇したと伝えました。

同時に、ベトナム、カンボジア、バングラデシュなどの服装業の労働力のコストは依然としてとても低くて、中国に服装をあげます。

企業

大きな挑戦をもたらす。


コストは必然的に上昇するので、企業は科学技術革新、設計創意で製品の付加価値を高め、競争の新たな優位を勝ち取る必要があります。

高徳康氏は言う。


紹介によると、この江蘇省常熟市山径村からスタートした服装企業はここ数年科学技術革新能力を絶えず増加し、ブランド戦略を堅持し、高付加価値製品の分野に進出し、合併と買収を通じて、「四季化」服装分野に全面的に進出している。

これは、過去数年間のアパレル市場での波司登の成長率を170%以上にしました。


「中国製造」から「中国創造」への転換は中国政府の公式文書と経済学者において、よりマクロかつ広範な表現がある。経済発展方式を転換し、産業構造の最適化とグレードアップを推進する。


昨年6月から今年7月まで国連駐中国首席経済学者、中国社会科学院数経済所の経済専門家である王麗氏によると、中国経済は過去30年間で輸出と投資を中心とした成長モデルによって高度成長の奇跡を作り出したが、このモデルはすでに調整すべき時を経ており、これも必然的な法則である。


王レイ氏は、2012年に中国が経済発展方式を転換し、産業構造の最適化とアップグレードを推進することが良いきっかけだと述べた。

来年は中央経済工作会議が打ち出した「着実な成長」の目標を達成するには、投資と消費に頼るしかない。

来年に引き続き積極的な財政政策を実施することを背景に、政府はハイテク産業と産業のレベルアップに投資するべきです。


資金は産業のレベルアップのために努力する中国企業にとって重要です。


終わったばかりの中央経済工作会議は来年の中国です。

経済

政策の調整では、会議は来年に「着実で着実な仕事の基調をしっかりと把握する」と指摘しました。

「安定」は「マクロ経済政策の基本的な安定を維持する」と「経済の安定した比較的速い発展を維持する」という二つの面を含み、「進」は「経済発展方式を転換する上で新たな進展を得る」ということを含む。


アジア開発銀行の中国代表処高級経済学者の庄健氏は、「中国製造」から「中国創造」への産業転換とアップグレードを実現するのは容易ではないとしているが、モデルチェンジの任務が多く、重く、困難であるにもかかわらず、早めに行うのは遅れより良いとしている。

  • 関連記事

カジュアル衣料市場争奪戦が繰り広げられている。

毎日のトップ
|
2011/12/16 11:25:00
19

纺织业探讨8 :环保是道绕不过去的坎儿

毎日のトップ
|
2011/12/16 11:02:00
15

紡績業の検討9&Nbsp;対外貿易の国内販売が水土不服に遭った。

毎日のトップ
|
2011/12/16 11:00:00
7

紡績業検討4:綿体制改革はまだ突破しなければならない。

毎日のトップ
|
2011/12/16 10:58:00
12

第八届中国服装品牌年度大奖即将揭晓

毎日のトップ
|
2011/12/16 10:56:00
18
次の文章を読みます

ファッションウィークの日程争い:パリは譲歩したくないです。

フランス既製服ファッション協会は12月14日に取締役会を開催し、2013年と2014年のファッションウィークのスケジュールについての判断を行います。ニューヨークファッション協会はファッションウィークを一週間後退させたいとしていますが、パリ側は今は譲歩したくないと表明しています。