ホームページ >

「フルチェーン」で紡績産業の知的財産権を保護

2022/4/18 11:32:00 162

柯橋、紡績産業の知的財産権

省政府弁公庁はこのほど、2021年度の県・郷法治政府建設の5つの特別プロジェクトと40の「ベストプラクティス」プロジェクトを表彰すると通報し、柯橋区紡績産業の知的財産権「フルチェーン」保護プロジェクトが成功裏に入選した。

全国最大の紡績産業集積基地の一つとして、柯橋区の紡績業の生産能力は全国の約1/3を占め、世界の1/4近くの紡績製品は中国の軽紡績都市で取引されている。紡績全産業チェーンの知的財産権の発展を手掛かりに、高位リード、集積改革、焦点転換などの措置を通じて、知的財産権の創造、運用、保護、管理、サービスの「全チェーン」を通じて、紡績製品の核心競争力を高め、紡績産業の高品質発展のために力を蓄えることに役立つ。

紡績生産過程は環をなしており、各段階はますます激しい競争に直面しており、知的財産権の保護は極めて重要である。しかし、権利侵害・海賊版事件の処理手順は複雑で、往々にして1つの事件はまだ処理されておらず、製品の流行周期はすでに過ぎており、遅れた正義は企業の権益を効果的に守ることができない。全国初の紡績産業チェーン知的財産権快速権利保護センターの建設は、紡績企業に特許、商標、著作権などの知的財産権の確定権、授権、権利保護の「全ライフサイクル」ワンストップサービスを提供し、特許授権の「加速度」を脱出した。

紡績産業の知的財産権保護メカニズムを完全なものにするには、「快」の字に力を入れ、源の予防、前段の解消、関門の制御する知的財産権の全分野、全チェーン、数智化保護システムを形成し、第一時間に権利侵害行為を抑制することを確保しなければならない。紡績産業の知的財産権保護活動のデジタル化改革を加速させ、紡績産業の知的財産権の知的ガバナンスと制度変革を推進し、地域の知的財産権発展の優位性を産業革新の優位性、発展の優位性と競争の優位性に確実に転化させ、紡績産業の「製織」から「創造」への転換を推進しなければならない。

紡績産業チェーンの重要な一環として、図案設計は市場の創意産業の重要な中の重要な重要なものであり、知的財産権侵害の多発区でもある。「著作権AI智審」システムは全省の織物登録花型のためにデジタル化された「戸籍」を構築し、「戸籍式」管理、「秒速化」の比較を行い、著作権保護における模様著作権のオリジナル状況の調査困難、革新程度の確定困難、事実認定の困難、市場秩序の混乱などの問題を効果的に解決した。

「著作権AI智審」システムを絶えず最適化し、「著作権AI智審」システムの応用シーンを訴訟前、訴訟中、行政法執行などの各段階に延長し、応用範囲を美術作品、工業設計、図形商標などの各分野にカバーし、各種美術作品、工業設計、外観設計、商標、外網データの相互接続、共有・共治を実現しなければならない。シンクロナイズド権利侵害紛争の処理における迅速な反応による権利保護メカニズムの構築を模索し、階層、部門、部門をまたぐ「ワンストップ」での受理を実現し、行政保護、司法保護、仲裁調停、業界自律の「4位一体」の知的財産権保護システムを構築しなければならない。

  • 関連記事

グローバル視点:綿花市場の探索における内外相場の分析

市場のテーマ
綿
|
2022/4/14 11:56:00
157

産業集団:USDA 4月月報による中国綿花消費量50万パック削減

市場のテーマ
綿
|
2022/4/11 14:39:00
152

米国の綿花栽培意向の未来市場に対する不確実性を分析する。

市場のテーマ
|
2022/4/1 11:43:00
171

世界の視点:内外の綿花市場の動向に注目する分析

市場のテーマ
綿
|
2022/3/29 11:18:00
134

米国の干ばつで綿花の価格は10年ぶりの高値を記録した。

市場のテーマ
|
2022/3/28 18:54:00
146
次の文章を読みます

綿花栽培行覆土遅延技術は新疆の技術空白を埋める

綿花栽培行覆土延後技術は新疆の技術空白を埋め、今年の普及応用面積が千万ムーを超える記者が新疆農業科学院から獲得する見通しだ。