2016マラソンは引き続き熱いペースで歩きますが、どう対応しますか?
冬の暖かい陽が厦門の海辺のくねくねと続くコースの上で撒き散らして、全国各地からの友達はここで集まって、足で都市の生活を測って、新しい年の走ることを開けます。
中国のマラソンは噴き出した2015年を通りました。馬はいよいよ激しく沸き立つ2016年を迎えました。
「第13次5カ年」の元年に、供給側の改革が実施され、スポーツ産業がどうしたらいいのか、上昇し続ける「マラソンブーム」が見られます。
試合の運営はどうですか?
2014年の51回から2015年の130回以上まで、2016年に予定されている約200回まで、中国の道路競技関連の「バブル説」が盛んに行われています。
実際には、アメリカの年間千回あまりの道路レースに比べて、中国のマラソンなどのロードレースは巨大人口の基数を引き立たせて、かえって微々たるものに見えます。
国家体育総局陸上競技管理センター競技部の張永良部長は「中国のマラソンは熱いが、走者の需要を満足させることができず、ナンバリングは明証だ」と話しました。
全体として、国内試合は量的にまだ供給が足りないです。
優れた試合は更に資源に乏しいです。
ベテランランナーはボストン、ロンドン、ベルリンなどの都市マラソンに参加することを誇りに思っています。
環境が優美で、サービスが行き届いていて、競技のレベルが抜群で、口コミが良い国内試合はまだ珍しいです。
厦門マラソン大会組織委員会市場開発部の責任者である李維新さんは、8年連続で国際田連金標の栄誉を獲得した厦馬が良好な口コミを得たのは自然環境の基礎が優れているほか、深い市場普及と文化理念の伝承にも関係があると考えています。
「マラソンを開催する今後の傾向は、政府の支出が少なくなり、市場の支援が多くなり、試合の自己プロデュースに対する要求が高まっています。
スポンサーに対する報酬を実現すると同時に、運営側も自分のためにブランド効果と影響力を収穫しました。李維新さんは「逸品の試合は最終的に文化の含有量と精神の特質を競い合って、厦馬は緑色の環境保護の理念を提唱して、これからもっと多くの人文の内包を与えます。」
中国がさらに盛り上がるのは草創期のマラソン大会で、これらの都市が直面する試合サービスの第一関門です。
靴の企業から入る
スポーツ産業
福建天翔体育発展有限公司は2015年に引き続き泰寧、武夷山、福州の3つのマラソン大会を開催しました。
会社の会長の鄭剣強さんは、初歩的なマラソン大会にとって、試合サービスは特に選手に対するサービスが重要だと思っています。
試合がまだ有名でない時に、コースの規則、選手の検査記録、沿道の補給、試合後のリハビリなどの基礎的な組織活動をしっかりと行います。そして選手、市民の試合体験、すべての伝播効果は堅実な準備から来ています。
張永良さんはマラソンは都市の違った特徴と結びついて、位置づけを探し、発展を図ると考えています。
「すべての試合が大書の方向に行くのではなく、小精も必要です。マラソンは多様なパターンが必要です。」
業界関係者は試合の品質を高めるのはシステム工学で、都市の各方面の協力が必要だと指摘しています。
組織委員会は数十の政府部門から構成されるかもしれません。
サービス会社は安全保障、医療などの重要な公共資源を動員できない場合が多いです。政府はサービス機能を向上させる上でさらに向上させる必要があります。
スポーツ装備はどうですか?
アシックス、新百倫、聖康尼などの海外ブランドはある程度国内のハイエンドの靴市場を独占しています。
松拓、佳明も走馬者に人気のスマート腕時計です。
全国民のフィットネス消費のアップグレードに伴い、国産スポーツ用品企業は徐々に力を入れ、より専門的、スマート、ファッション的な製品を作る。
2015年「双十一」、国産
ブランド
天猫旗艦店のスマートスポーツ腕時計の種類別販売ランキングでは、海外ブランドを超えて1位になった。
会社のマーケティングディレクターの艾琪は、これは企業が高い精密な製造の基礎に立脚するためで、主導的に電子時計からアウトドアの登山時計から知能の腕時計のモデルチェンジまで求めて、友達の“痛い点の需要”を満たしましたと思っています。
価格は比較的に安いです。バックグラウンドアルゴリズムは独特で、自主的なデータベース分析モデル、国内の有名な社交ソフトとつながっています。国産のスマートウォッチはますます多くの友達に認められています。
2015年にはサッカーの装備計画を発表し、青少年の足型データを収集して、中国の青少年の足型に最も合う専門的なサッカー靴を作りました。李寧と小米は手を携えて多種類のチップを入れたスマートスニーカーを作りました。個人化トレーニング計画を推進することによって、ユーザーの姿勢を正して、自分に合う靴を選ぶように助けます。
中国体育用品業連合会機材装備専門家の崔_は、靴の服以外に、ロード市場には栄養品、体質監視と補助訓練器材、長距離オーダーメイド器材などの他の種類があると考えています。
「靴の服は過剰に発生する可能性がありますが、他の種類の供給には十分なガイドが足りません。」
崔_は、国際的な大手ブランドの優位性は短期的には揺るがないとしているが、国内企業は生産端で持続的に力を発揮し、強い製品の設計を行うと同時に、カスタマイズされた消費動向のために、消費者を工業設計に参加させ、独特の消費体で消費者を征服し、市場の見通しは依然として楽観的である。
専門家の提案によると、企業はさらに強大化しなければならない。
データ
仕事を収集して、スポーツオタク、中間参加者、入門級の族群などの各階層の消費者の消費特徴を分析して、製品を精確に投入して、異なった群集の異なっている需要を満たします。
国民全体のフィットネスはどのように“科学の多元”ですか?
かつてハイリスクの極限運動だったマラソンは、足で投票するほど国民的なフィットネス機能を担ってきた。
しかし、運動があるところは、病気にかかるリスクがあり、スポーツ科学の普及が必要です。
浩沙フィットネス福建大区の私教総監の宋葉潮さんはかつて「底に伏している」という走友団に驚きました。団体活動が終わった後、一人か二人だけが引張りをして、残りの人は写真を撮り終わると次々と散っていきました。
宋葉潮は運動する人にどのように運動するかをわからせて、巨大な市場の欠けた所ですと思っています。
「フィットネスコーチのことだけではなく、社会全体で科学運動の雰囲気を作る必要があります。
学校は体育教育を重視し、政府はより多くのフィットネス施設などを提供します。
福建省体育局の大衆体育処長の唐祐明さんによると、福建は体彩公益金を利用して多くのフィットネス場を建設しました。
2012年には農民スポーツフィットネス工程行政村の全カバーを実現し、2013年から都市コミュニティに転向し、3年間で500個の多機能運動場、100個の室内ジム、30個のバスケットボール場、50個の着脱式プールを建設しました。
国民全体のフィットネスは政府の“大きい袋が乾”に頼ることができなくて、各種のフィットネスの機関は雨後の竹の子のように発展し始めます。
2015年、浩沙は福建で新たに5つの店舗をオープンしました。
福州市のフィットネス市場で新しく開かれたトレーニング機関は30軒にも達しています。
マラソンは大きく全国民のフィットネス市場を牽引しましたが、全国民のフィットネスはマラソンだけではなく、もっと多元的なフィットネス方式も徐々に普及と認可を得ています。
一般的なシェイプアップ、フィットネスの他に、ボクシング、ヨガなどのファッションアイテムを多くのフィットネス機関が紹介しています。
福建省社会体育指導センターの馬永鑫主任によると、武術、フィットネス、自転車、スリップ、バスケットボール、バドミントン、卓球などのプロジェクトは福建民間で盛んに行われています。
「大盛況の何止マラソンは、他の活動に参加する人も多いです。
例えば自転車競技は300人規模を計画していますが、最終的に600人から800人まで緩めます。申し込みが多すぎます。
- 関連記事
- 2016失業ブームの4つの可能性のある原因分析
- 上海深の株式市場を解読して底が見えて安定している重要な基礎の要素に会います。
- 人民元の空頭猿年に直面して、頭から棒で飲む市場は静かになります。
- 2016年と「第13次5カ年」綿産業展望
- 欧米のスターの美しさとファッションがあなたに早春の衣替えを教えます。
- Pradaの売上高は2年間マイナス成長し、アジア太平洋地域は16%下落した。
- アンジェラabryはおしゃれでおしゃれで、彼女と春のコーディネートを習うのは間違いないです。
- “靴の都”プー田:モデルチェンジとアップグレードは発展を求めます。
- 桐郷靴企業:江湖提携助力転換とアップグレード
- 靴とバッグの輸出は中国新疆の対外貿易の前列にあります。