福建省の上場靴企業を急襲
今年年初、2008年にシンガポールで発売された靴企業福建晋江ワニライトグループの工場が数カ月間操業停止し、昨年末から賃金未払いになっていたことが明らかになった。7月、今年初めに港交所に上場した福建省ノッチの理事長は消息を絶った。今では索力を加えて、福建省に上場する靴企業を次々と「失聯潮」が急襲している。
フランクフルト証券取引所に上場している福建索力靴業は9月16日、最高経営責任者(C E O)の呉清勇氏と最高経営責任者(C O O O)呉明鴻氏が消息を絶ち、会計部門は大陸部と香港で会社の現金の大部分が会社の影響範囲外の場所に移されていることを発見した。通常の企業の赤字経営者が金を巻き上げて逃走しているのとは異なり、南都記者が索力の最近の報告書を調べたところ、この3年間の売上高と純利益はいずれも上昇傾向にあり、今年上半期の業績は1.4%から7480万ユーロ増加し、7月には株式買い戻しを推進して株式を価値を高めると発表した。このような業績は、今回の創業者の失踪事件をさらに混乱させた。
現金1億3000万ユーロ超巻き上げか?
ロープ力声明では、C hiK w ongCliffordChan最高財務責任者の話として、先週末、呉清勇CEOとCOO呉明鴻。調べてみると、C E OとC O O Oは住所を離れており、追跡できないことが分かった。また、会計部門は、中国大陸と香港での会社の現金の大部分が会社の影響範囲外の場所に移動されていることを発見した。
同社は今回移転された現金の額を明らかにしていないが、同社には現在6桁の現金があり、短期的にバランスよく支払うことができると発表しただけだ。しかし、南都記者がその半年報を調べたところ、今年6月30日現在、現金と現金の等価物は1億311万ユーロだった。これは、今回移転された資金が1億3000万ユーロを超えたことを意味しているのだろうか。なぜ会社の現金の大部分が移転され、力を入れても発見できないのか。これに対して南都記者はC氏にFO C hiK w ongC liffordChan電話メールで証明書を求めたが、相手は返事をしなかった。
C O Oが健康上の問題で6カ月間の一時退職
公開資料によると、索力靴業は福建省の靴企業で、1998年に設立され、2011年12月にフランクフルト証券取引所に上場し、安踏、特歩などのスポーツ用品ブランドのサプライヤーである。今回消息を絶ったC EO呉清勇は会社の創始者である。索力2014年半年報によると、呉清勇氏は会社の株式52.35%を保有している。
実は索力のここ3年の業績は悪くない。2011年から2013年までの売上高は収縮せず、それぞれ1.194億ユーロ、1.49億ユーロ、1.638ユーロだった。純利益も徐々に増加し、それぞれ2490万ユーロ、3080万ユーロ、3500万ユーロだった。今年上半期の売上高は1増4%から7480万ユーロ、税引前利益率は26.9%、経営的キャッシュフローは2290万ユーロだった。
にある会社経営面では、今年に入って索力の対応はかなり積極的だ。主要外部株主の支持が不要になったため、7月14日には株式買い戻し計画を推進して株式を価値を高めると発表したほどだ。この好調な発展の中で、CEOとCOOが突然消息を絶ち、会社のほとんどの現金が移転されたのは不思議なようだ。
しかし、索力の前の公告には跡があるようだ。南都記者は索力靴業の公式サイトで、今年9月12日に公告を発表し、同社のC OOは健康上の理由で病院で治療する必要があり、一時的に6カ月間退職し、仕事は一時的に呉清勇CEOら役員が引き継いだ。
失連潮が次から次へと上演される
今年初め、2008年にシンガポールに上場した靴企業福建晋江ワニライトグループの工場が数カ月の操業停止を明らかにし、昨年末から賃金未払いになっていた。7月、今年初めに港交所に上場した福建省ノッチの理事長は消息を絶った。今では索力を加えて、福建省に上場する靴企業を次々と「失聯潮」が急襲している。
「福建省の靴服企業の大部分は2007年に上場し、当時は熱銭の推進の下で、在庫やディーラーの利益などの鍵を無視して業績を上げる企業もあった」。肝心な道スポーツコンサルティング有限会社の張慶CEOは南都記者に語った。
O EMは起業し、外単代理工から国内販売市場に転じ、その後代弁者と契約し、広告を打ってブランドを構築し、福建靴企業は一般的にこのような「簡単で乱暴」な方法で代理工からブランド化経営への転換を果たした。張慶氏は、彼らは最も簡単な方法で原始的な蓄積を完成したが、業界の発展が阻害され、電子商取引やファストファッションの衝撃に遭遇した背景の下で、一歩踏み出すのが難しくなってきたと考えている。
「必ずしも創始者が消息を絶ったわけではないが、福建省の靴服企業の索力などの事件は発酵を続け、一部の企業を淘汰する可能性がある」。張慶氏は、福建省の靴企業は再び回帰し、消費者から出発し、価値に基づいて業績を創造しなければならないと考えている。
- 関連記事
- 業界のリーダー | 製造から創造まで、スポーツブランドのペック代表取締役許景南氏を訪ねる。
- 靴の動き | 東莞靴業の調査:複数の靴企業の関連停止または移転
- ルート管理 | 王冬竹:靴を洗うネットは靴の種類のB 2 Cの新しいモードを創始します。
- 靴の動き | 東莞靴企業の輸出靴は一足で20セントしか儲けられません。
- 特定のテーマを紹介する | 人魚の造型--永遠のセクシーを懐かしんで魅惑します。
- 経済のテーマ | 業界は8月の貸付けあるいは革新が低いと予測しています。
- マクロ経済 | 中央運賃の割引はしっかりしていて、ヘッジ預金に対して必ず追納します。
- マクロ経済 | 東莞の靴業の調査:東莞の多くの靴の企業は止まったり引っ越したりします。
- 市場動向 | 常熟国際服装城の三歩の戦略
- ファッションの最前線 | フレンチの魅力神話azzzzedines&Nbsp;Alaia秋冬服は完璧です。