ホームページ >

女靴ゴッドファーザー

2012/9/10 22:11:00 14

婦人靴、張華栄、商才

■会話


交渉企業:華堅はさらに大OEMをします。


記者:現在、靴業界全体の市場はやや低迷しています。靴製造業の利益もますます薄くなっています。この現状をどう思いますか?


  

張華栄

一部の産業は代替できますが、一部の産業は代替できないと思います。例えば靴製造業です。

私は、企業の転換とアップグレードは二つの大きな内容に分けられます。一つは横の産業間の転換であり、もう一つは産業チェーンのアップグレードに対するものです。


私たちは工場の成功がたくさんあります。ブランドの失敗も多いです。

産業のモデルチェンジアップグレードは、必ずしもブランドを再生する必要はありませんが、市場別、ビジネスモデル別の機会があります。


華堅の未来のモデルチェンジはOEMからODMとOBMへのアップグレードであるべきです。


記者:業界のリーダーとして、華堅は今業界の発展のためにどんな努力をしていますか?


業界のリーダーとして、私達も業界の持続可能な発展に積極的に貢献しています。

その中の世界靴業本部の基地は具体的な表現で、東莞世界靴業本部の基地は華堅の率先して投資して創立したので、広東省の産業転換と昇格させるパイロットの先導プロジェクトで、同時に東莞市が靴業の産業のモデルチェンジの進級を加速する重要なキャリヤーです。


世界を除いて

靴業

本部基地の外で、私達は「広東靴類(東莞)産業技術革新連盟」を発起しました。いくつかの優秀な企業の先行試験を通じて、他の企業のモデルチェンジアップを促進します。


相談莞商:莞商は共通の価値観を通じて団体を抱え込みます。


記者:あなたの目の中の莞商の群体はどれらの精神の特質がありますか?


改革開放30年、何千何万という莞商を成し遂げました。

私は彼らの誠実と信用、厚徳実務、観念開放などの品質が一番私を感動させると思います。

莞商の国家政策に対する理解は非常に徹底しています。様々な環境の中で堅持できます。また時代と共に発展し、勇敢に革新します。


记者:ある人は、莞商は人に与える感じは団に抱くのではないと言っていますが、どう思いますか?


東莞の企業家は団を抱くことが好きではないと言われています。

この言い方は認めません。

東莞の企業家はやはり比較的に団のを抱きます。

莞商、台湾商、温商、徽商、湘商はそれぞれの成長背景と生活様式、価値観、商売往来によって商業の抱団を行います。


記者:ある人は莞商が十分なお金を持っていますが、十分な社会的責任を負っていないと言いました。


莞商はとても誠実で、一定の社会的責任を負っています。

例えば彼らが稼いだお金は社会から来て、発展した事業も社会に奉仕しています。


記者:これから開催される莞商大会に対して、何か提案や意見がありますか?


張華栄:莞商大会は政府が東莞の企業家の未来の発展を重視していることを証明しました。これは過去を総括し、過去を感謝し、現在を認識し、未来を期待する大会です。

莞商としては、これから四つのことをうまくやるべきだと思います。利益のあること、意義のあること、価値のあること、もっと長いこと。

私は市委員会市政府が提出した「6つの東莞」を非常に認めています。莞商は中国の産業労働者を含む6種類の精神が必要だと思います。職業、専門、学習、チーム、サービス。


莞商大会では、いくつかの問題を検討することができると思います。例えば、次の経済発展の中で、東莞はどのような措置を通じて、どのような環境を構築するかを考慮して、留商、安定商に行くべきです。


プロフィール


彼は靴の小売商から始めて、今は中国の「婦人靴ゴッドファーザー」と尊ばれています。

彼が担当している華堅グループは世界最大の女性靴メーカーの一つとなり、国際的にも

高級婦人靴

市場に影響力がある。


2012年、張華栄は相変わらず忙しいです。華堅グループ自身の経営以外に、彼はまだ世界靴業本部基地などのプロジェクトを紹介しています。


8月21日、張華栄さんは記者の取材に対し、靴を作ることは彼の継続経営の事業であると強調しました。

他の企業がブランドのマーケティングに大なたを振るう時、張華栄は独自の道を切り開いています。彼は華堅の現在の戦略センターは依然として強くOEMを作っていると思います。


1996年に華堅グループは東莞で生まれました。今はもう16年になりました。張華栄は自分の企業が日増しに大きくなるのを見ています。

江西人として、彼は東莞に根を下ろして、同時に東莞の経済の急激な発展と莞商の群体の上昇を目撃しています。


人物紹介:張華栄、江西南昌人です。

全国工商連の執行委員会、江西省人民代表大会の代表、現在アジア靴業協会の会長、華堅グループの理事長兼総裁を務めています。

全国の労働模範、全国の「メーデー労働褒章」、全国の障害者支援先進個人、全国の「従業員を愛する優秀な民営企業家」などの賞を獲得しました。


 

  • 関連記事

インタビュー瑞金麟COO曲飛宇

ボスインタビュー
|
2012/9/10 22:05:00
67

ダファニーは服の分野に伸びます。

ボスインタビュー
|
2012/9/10 22:00:00
17

服がファッション業界で一躍脚光を浴びる

ボスインタビュー
|
2012/9/10 21:52:00
6

劉春雄は服装業界の在庫問題を話しています。

ボスインタビュー
|
2012/9/10 21:34:00
12

王建四はマーケティングのデータを話します。経験の重点です。

ボスインタビュー
|
2012/9/10 21:17:00
11
次の文章を読みます

北京出入国検査局は手を繋いで、輸入服装に対する監督を強化します。

2012年9月7日、北京検験検疫局技術センターは、Tシャツと南ドイツ大中華集団(以下、Tシャツという)と北京で服装検査協力の調印式を行いました。北京検験検疫局の王大路副局長、Tsu V南徳意志大中華集団の最高経営責任者である範華徳(Dirk von Wahl)社長が共同で調印式に出席し、北京検験検疫局技術センターの周琦氏とTsu V南徳意志大中華集団高級副総裁兼北区理事の朱文才代表が協力文書に調印した。