ホームページ >

辛集快讯:2021「本革真自我」皮革デザインコンテストの服類決勝と授賞式が盛大に行われました。

2021/7/8 17:28:00 184

辛集ファッションウィーク、本革は本当に自己です。

7月7日夜、中国皮革協会、米国原皮皮革委員会が共同主催した2021「本革真自我」皮革デザインコンテスト中国大陸地区決勝及び授賞式は辛集国際皮革城で円満に開催されました。

中国軽工業連合会党委員会常務委員、兼職副会長、中国皮革協会理事長の李玉中、中国皮革協会名誉理事長の蘇超英、中国食品土畜輸入商会畜産部主任、毛皮分会秘書の長田泓、河北省辛集市市委員会書記の王現坤、河北省辛集市委員会副書記、田軍市長、河北省商務庁党組副書記、一級巡視員の裴世馨、河北省貿易促進会副会長の袁繁軍、河北省工信庁党組員、副庁長の宋向党、河北省皮革業協会名誉会長の夏家清、辛集国際皮革城董事長の梁国申及び辛集市政府関連指導、専門家審査委員、学院教員、商業協会責任者、企業の代表四百人近くが活動に出席します。米国の原皮皮革委員会のスティーブ・ソースマン主席はビデオを通じて現場とつながっています。大会の大きな支援に感謝しています。

革のデザインコンテストは米国原皮皮革委員会によって開催された青年学生向けの世界大会で、中国大陸競技区と中国皮革協会が共同で主催し、辛集市人民政府が共催します。革の持続性、多機能性、耐久性、ファッション性を宣伝し、若い世代の真皮に対する理解を強化し、青年学生の創造力を高めることを目指します。試合は興業皮革科技株式会社、シ博大桓九宝恩皮革グループ有限公司、隆豊革乐美有限公司の強力な支持と協賛を得ました。特に協商機構辛集市人民政府の力強い協力を得ました。

この大会は今年4月23日からスタートしました。「真皮の自己」をテーマに、在学中の青年学生を対象にした競技です。全部で23校の学院と大学の800数枚の作品が参加しています。靴、皮革、皮革服装の三つのシリーズが含まれています。初戦の審査を経て、55作品が決勝に進出しました。

清華大学美術学院の魯閩教授、意地悪梅設計工房の設計監督、意地悪梅さん、北京琳伊多科貿有限公司の独立デザイナーの王多さん、河北師範大学の服装デザイン学部の馬麗教授、辛集ファッションデザイン連盟会長の盛維宏さんの五人のベテラン専門家が共同でコンテスト審査委員を担当します。

公正、公開、公平の原則に基づいて、審査員チームの厳格な審査を経て、最終的に東北電力大学からの羅景甘と曹力維の作品《狂詩日記1》は19枚の服装の決勝戦の作品の中から抜きん出てきて、今回の大会の一等賞を獲得します。浙江紡織服装職業技術学院の姜胤竹と華陽作品『梢雲そびえ百尋』、蘇州工芸美術職業技術学院の馬ココ作品『空谷』が二、三等賞を受賞しました。試合はまた単一の賞を設けました。最も市場潜在力賞は広州培正学院の杜曼tingと張雅盈が獲得しました。浙江紡織服装職業技術学院の徐麗芳から来ました。北京工業大学の李佩軒はそれぞれ最優秀色彩組み合わせ賞と最優秀工芸賞を獲得しました。

疫病の影響を受けて、2020年度大会の授賞式が今回の授賞式と合併して行われます。会議の指導者は2回の大会で受賞した選手を表彰しました。

李玉中、王現坤が2回の大会の1等賞を受賞しました。

江蘇超英、田軍は二回大会二等賞の受賞者に授与されます。

辛集市政協主席姜保康、辛集国際皮革城董事長梁国申は二回大会三等賞受賞者に授与されました。

シ博大桓九宝恩皮革集団有限公司董事長張継国、興業皮革科技股份有限公司副総裁蔡一雷、隆豊革楽美有限公司首席ブランド官章楽は二回大会の単項賞を受賞した者に授賞する。

李玉中理事長は挨拶の中で、大会作品の主な布地はすべて天然皮革を採用しており、新世代の若者の真皮に対する熱愛を奮い立たせ、天然皮革の独特な性能を理解し、創意と設計で真皮の持続性、環境に対する友好性、耐久性、多用途とファッション性などの方面で非常に積極的な推進作用を果たしていると指摘しました。同时に、彼は大会は鲜明な国际化の色を持っていて、我が国の青年学生のために海外の学生の设计のレベルを理解して窓を开けて、国内外の学生の交流のプラットフォームを作り上げましたと强调しました。

審査委員会の魯閩教授のコメントによると、今回の試合のテーマは鮮明で、「自分らしさ」の理念を際立たせ、若い学生が設計創意表現能力を発揮するのに役立つという。参加した学生は革の特徴を結び付けて革新的なデザインを展開しています。

授賞式の後、皮革産業と皮革文化の未来発展動向検討交流会が行われました。受賞した学生代表がデザイン作品のアイデアを共有しました。辛集企業代表は青年デザイナーに対する希望を表しています。デザインは商品の魂だと思います。彼らは同時に辛集企業が青年デザイナーのために発展空間とプラットフォームを提供すると表明しました。

国際大会の主催者は中米両国協会の公式サイト、中国皮革協会の公式微信、「北京皮革」雑誌、「真皮個性派」マイクロクレジットプラットフォーム、chosereallather.com及び複数の海外社交プラットフォームを通じて、デザインコンテストを広く宣伝し、一部の参加大学と学生にビデオなどの形式でインタビューしました。広範な宣伝を通じて、大会の国内外での影響力はいっそう拡大します。

今期に参加する2021「本革の本当の自己」皮革デザインコンテスト中国大陸競技区作品の一部




  • 関連記事

全成形装飾用製品の開発応用

スターデザイン
|
2021/7/7 15:08:00
0

カラートレンド分析に注目

スターデザイン
|
2021/6/21 18:44:00
2

HUMAN MADE X THE TOKYO TOILEの連名スタッフ服のデザインを鑑賞します。

スターデザイン
|
2021/6/2 8:12:00
7

木绵は言います:今年の正月に新しい服を用意しました。

スターデザイン
|
2021/2/2 14:04:00
455

木綿道・華服打ka亭台楼閣、詩的な生息

スターデザイン
|
2020/8/17 11:38:00
46
次の文章を読みます

木綿道·小暑心に清涼感があり、浅く時間を持つ

すべての人はすべて1冊の本で、幾千幾万の段の経歴で人生のストーリを連ねます。服ごとにも防寒用のものだけではなく、私たちの肌に最も近いパートナーです。歴史の記憶、文化の精髄、意匠の守り抜くことを積載しています。服を買うのは、自分の一瞬の好みだけかもしれません。しかし、ずっと好きな良い服を作るには、生地を選りすぐり、心をこめて設計し、精巧に作られた各段階を経て、無数の人の知恵と心血が凝集されています。木綿道人はいつも「服には必ず自分の物語がある」と信じています。一つの物語がある服は、人の心だけではない。