ホームページ >

東莞の虎門:電気商は虎門を生放送して、姿勢を変えてから連れて行きます。

2020/11/19 23:01:00 6378

黄河のファッション街、虎門のお姉さん、虎門鎮


双十一の到来に従って、東莞の虎門電気商は加速モードを開きます。11月10日午後1時ごろ、東莞市虎門鎮裕

隆電商城内「虎門お姉さん」の震える音は「昼休み」がなく、スタッフが中継に追われています。5.7万人のファンの中で、160人以上のお客さんが取り囲み、注文しています。

生地から価格、そして服の細部までを生放送スタッフが描く。これは“虎門のお姉さん”ドトーンのネット販売の日常。

“虎門のお姉さん”の門店兼震音号の運営責任者によると、艶美さんは羊城晩報の記者に、“虎門のお姉さん”のチームは十人ぐらいいます。その中の専業アナウンサーは三人で、毎日朝9店から夜10時半まで生放送しています。

ナンパによると、今は毎日100人から200人がオンラインで観覧できます。ピーク時は800人近くがオンラインで観覧します。

これらのファンは最終的に購買力に転化した。裕隆電商城総経理の何東朗によると、裕隆電のショッピングモールでは、「虎門お姉さん」はみんなが公認している震音ライブのヘッドメーカーで、十数人のチームの中で、毎日500枚から600枚の服を販売し、売り上げを維持しています。

毎日5万元以上で、しかも安定成長期にあります。

この計算では、その年の売上は千万円を超えています。何東朗が明らかにした。

綺麗な販売データの背後には、業界の各個人及び虎門電商の生放送産業が行った一連の困難な探索である。

完璧に脱皮する。

変局して、道を選んで、前に向かって突き進む。

1998年に、艶美さんは虎門に服装の商売に来ました。その時、彼女は富民ファッションセンターで主に卸売りをして、大量の小売客を蓄積しました。

インターネット時代の到来に従って、一部の伝統的なお客さんは外出するのがおっくうで、ネットショッピングのモードに慣れています。

2014年まで、微商はだんだん気候になり、業界に大きな変化が現れました。伝統的な運営パターンに慣れたナンパは自己調整をせざるを得ず、新業界の変局に適応する。

業界の変化がどのように現れているのかはまだよく分かりません。彼女はそのために多くの苦労をした。

「風光の背後に見えるのは、いろいろな苦労をしてきたからです」と艶美さんに羊城夕刊記者に伝えたところ、2019年6月、彼女はドトーンの遊び方を学び始めました。その年10月からドトーン号を運営して、2020年5月にドトーンショップの生放送を開始しました。

今は余裕を持って生放送とは違って、最初はナンパにも緊張していましたし、生放送でも話をするのが精一杯で、ファンが少ないです。

彼女が生放送する時、生放送に入るファンは普通10人を超えません。10人未満の人に対して、何時間も話を続けますか?何を感じますか?

ナンパに諦めず、このような環境の中で持続的に堅持し、鍛錬の中で自分を高め、同時に「戦闘中によりよく戦うことを学ぶ」。

一ヶ月余りの模索の後、彼女はドトーンの生放送の門道と規則を明らかにして、生放送の間に

一ヶ月以上の模索の後、彼女はドトーンライブの門道とルールを明らかにし、生放送の間にファンの数が増えました。

しかし、一ヶ月以上後、艶美さんに倒れて、病院に入院しました。ある日、ベッドに横になって携帯電話を見ていたら、彼女のサインが「爆発」しました。

艶美さんによると、ファンがぶんぶん上がっているのを見て、また元気になりました。病状が完全に回復していない時、退院後、初めて生放送に戻りました。


ファンを重視するのは、彼女が着うた生放送を成功させた経験の一つですが、「心」だけではなく、ファンのニーズに応える能力が必要です。

艶美さんに「十年以上も服を作ってきました。お客さんとの付き合いは長いです。服の値段、品質、出所、ルートなどを知っています。」

また、微商をしている間に、お客さんが服を買うたびに「難癖」をつけることで、より良いサービスの経験を積むことができます。

そのため、ネットの赤い、大きいVではありませんますが、精巧な制作能力もありません。しかし、業界に対する熟知、解読と商品を受け取る能力によって、彼女はファンにもっと多くのお得をもたらします。

ナンパにファンの購買ニーズをまとめた。「高い価格比、単価が高くなく、品質がいい」と話した。商品の生放送はすでに艶美への仕事の中で非常に重要な一部となりましたが、今は三人の専任キャスターが交代で現場に赴き、直接の手伝いをしています。

しかし、彼女はまだ生放送を続けています。そうでなければ、ファンは「応じない」と言います。

いつか自分がオンラインで生放送しないと、ファンから「おねえさんはどこに行きましたか?」

このようなインタラクションと挨拶は隣のお姉さんとチャットするように商品の取引関係を超えます。「タイガーメンのお姉さん」が生放送で販売した服の返品率は一桁に抑えられています。

例えば、毎日600近くの服を売っています。返品は20キロ以下です。その中の秘密について、艶美さんに自分の長所は3つあります。「第一の商品源はこれで、ずっとキャッシュフローを堅持しています。だから、サプライヤーは私と協力してくれます。第二に、五年間のマイクロメーカーの供給拠点を作って、婦人服のサイズに対して正確です。第三は価格帯です。私の販売価格は比較的に高いです。」

「2019年の下半期から、私たちは商店に対して、ドドトーンのトレーニングを行い、アナウンサーのために製品を探し、資源を探して、ドトーンで推進しています。

生放送の付加価値」何東朗は羊城晩報記者に、今年5月から、会社はまた商店に手ぶれの小さな店を開くように助けて、登録して、無料の育成訓練をして、同時に毎週少なくとも一回の内部の分かち合いを行いますと言いました。

また、より多くの事業者が電気商学生放送から新市場を開拓するために、裕隆電気商城は三階D区で生放送室を開拓しています。新進或いは元の事業者がこのエリアに引っ越して、手ぶれライブを行います。費用は全部無料です。

運動エネルギーを賦与し,伝統産業には新しい未来がある。

虎門電商産業園ではすでに300社余りの新型電気商企業に入り、生放送販売、ドトーン商品、ネットレッドリボン商品、コミュニティマーケティングなどが常態となっています。

裕隆電気の商店街では、「虎門のお姉さん」のように、生放送で荷物を持っている陣営に参入してきました。

黄河のファッション街では、副総経理の孟祥龍も羊城晩報の記者に語っています。現在、黄河のファッション街で生放送間の企業、商店、ランク口などはすでに100㍋家を超えています。数量は引き続き増加しています。

虎門電商協会の全方位サービスはプラスして、更にこの業界に貴重な光の時間を迎えさせます。

「モデルチェンジは苦痛な過程であり、また失敗のリスクに直面する」と虎門電商の探索経験を語る。虎門電商協会の蒋慶貴秘書長は羊城夕刊記者に、インターネット時代はすでに到来しており、加えて新冠肺炎の流行の影響を受けて、伝統業界のインターネット転化の戦いは、打たれない問題ではなく、どうやって勝つかを教えている。

このため、虎門電商協会は更に虎門服装のインターネット時代の産業チェーン生態を構築し、電気商企業がブランドを育成するよう誘導し、各業界の電子商取引の応用度を高め、虎門電子商取引産業の発展を促進する。

東莞市百達連新電子商取引有限公司(以下、100達電子商取引と略称する)は東莞市教育局と人的資源局が審査し認定した電子商取引専門定点実習実訓基地であり、電子商取引教育サービス型企業でもあります。エレクトビジネスチームと人材の育成と輸出を中心に、エレクトビジネスプラットフォームの運営アウトソーシングサービスをベースとしたエレクトビジネスサービス会社は、現在東莞市エレクトビジネス企業のために、各エレクトビジネスプラットフォームの高効率な運営チームと職位人材を作ることに力を入れています。

10月9日、羊城晩報の記者は百達電子商取引基地に来て、会社は20万平方メートルの電気商取引所を運営していることを発見しました。

産業園では尚古主義、品唐斎など6社の年間売上高2億元の天猫店を運営しています。

百達の電気商の陳寿傑総経理によると、操盤プロジェクトの責任者は一人当たり100達の電気商チームの教師で、同社が保有している大型の猫店舗は実際の教育材料として、各学院の電子商取引人材の育成にサービスしています。

より良い市場ニーズを満たすために、東莞の製造業のモデルチェンジ、アップグレードにより良いサービスを提供するために、百達電商は現在も百色学院、東莞市商業学校などの省内外30以上の職業学院の実習と訓練を受けています。

提携校から送られてきた学生は、100達の電気商が異なるレベル、異なる職位のマッチングを行います。「例えば、本科生は一定の英語の水準があり、国境を越えた電気商に従事できます。イメージがいいなら、アナウンサーになります。中職、高職の学生は、カスタマーサービス、倉庫、美工などの仕事に従事できます。」ˆ陳寿傑さんによると、募集している学生の多くは卒業間近または実習中の学生で、会社の研修を経て、一部は「現代学徒制」からスタートし、企業に入って経験を積み、数年の沈殿を経て、企業部門の主管者に成長しました。

  

虎門電商協会秘書長の蒋慶貴氏によると、虎門電商は伝統産業を引き続き賦課し、虎門電商の発展を推して、東莞の製造により良いサービスを提供します。

「我々は優秀な電気商取引プラットフォームを導入し、虎門鎮の優位産業を結合し、電気商取引プラットフォームの新プロジェクトの試行を展開する」と蒋慶貴氏は、例えば製品オンライン中継、製品の源流産業帯オンラインなどと述べた。

同時に、虎門電商協会は虎門電商園の革新と昇格を奨励し、ネットの紅中継、トレーニング、サプライチェーンなどの機構を集めて、産業の特色が際立っていて、模範的な電気商が生放送基地を共有して、虎門の各業界に虎門電商の助力を通じて、「万紫千紅春満園」の発展態勢を呈しています。

「6万平方メートルぐらいの園区はすでに300ƒ以上の新型電気商企業に進出しています。」虎門電商産業園の王偉会長によると、九割以上の自主ブランドを持つアパレル企業は生放送販売、ドテープ商品、ネット紅帯商品、社群マーケティングなどに転向しており、外国貿易企業はアリババ、アマゾンなどの電商プラットフォームを通じて海外市場を開拓している。

以前は伝統衣装の小売と卸売りのために供給していましたが、今はエレクトビジネスのプラットフォームに供給しています。黄河ファッション城の孟祥龍副総経理は「私達のサービスも時代と共に進んでいます。新しい商品が出るごとに、写真、動画、デザインなどのセットサービスを提供しています。協力の売り手は後顧の憂いを避けて、商品を販売しています。」

アリプラットフォームでは、6割近くの職業が黄河ファッション都市から来ています。ここは正の形で電気商企業の供給を主とする職業服の街です。

インターネット時代には、営業時間も変わります。「元々デパートの営業時間は昼間に集中していましたが、職業のために商店街を設けています。このエリアに24時間オンラインサービスを提供しています。」孟祥龍は言った。

はい、黄河ファッション街記者が見たところ、職業地区の商店は自発的に供給の通りを形成し、三本の通路の上の数十軒の商店は毎日夜7時から、通路の上で水も漏らさず、すべて商品を取りに来た協力商店です。

天猫、淘宝、京東などの電気商のプラットフォームで力を尽くして普及する以外、黄河ファッション城も商店企業の企業に手を振って生放送しているように助けます。今年の9月から国慶節の前夜まで、黄河ファッション城はドトーンプラットフォーム「東莞人気観光ショッピングスポット」の類目の中で、検索量が超高いです。

100万回で、第二位です。

近年では、eコマース市場の細分化に伴い、タイガーゲートエレクト産業園は大コード産業の生態を整合することに力を入れており、大コード企業、大コード網紅を孵化させ、そのために完備したサプライチェーンとカスタマイズサービスを提供しています。だんだん初期の縫い目がほころび始めたビッグサイズの婦人服供給センター、ラインザベルビッグサイズの婦人服供給センターなどの供給業者にどっと入ってきて、電気商の販売企業のために優良品質の商品供給源を提供して、比較的完備したビッグサイズの服装のサプライチェーンを形成します。

羊城晩報の記者が虎門電商産業園で見ました。人が車で来て、忙しさの中、多くの店舗に生放送棚が置かれています。放送が終わったばかりのアナウンサーのお姉さんは自分の服を着替えて、次のライブに向かおうとしています。王偉さんによると、生放送はすでに園内の中腰部企業にとって必須の商品の持ち込み方法となりました。

「実体経済へのサービスはどうすればいいかをずっと探しています。」虎門電商協会の蒋慶貴事務局長は羊城晩報記者に語った。既存の専門家倉庫に基づいて、協会は指導者チームを設立し、十分な実戦経験のある業界専門家を招いて、指導者顧問を担当し、企業の発展計画、サプライチェーンの整合、国内外の開拓、プラットフォームのドッキングなどのサービスを提供し、新規の電力事業を孵化させる。

「南派ファッション」の電気商のエリアブランドを構築し、大型ネット紅、達人生中継商品専用イベントを開催し、電気商業界の人材に対する人文配慮を高め、電子商取引業界の標準規範を確立し、工業電気商の発展を推進し、生活電気商の応用を推進し、引き続き虎門国際電気商取引デーを開催する。など、いずれも虎門電商協会が力を入れて破局し、虎門の革新発展を実現する重点である。

虎門服装産業資源、強力な商業貿易の基礎、強大な実体経済の支持と優越した地域優勢を借りて、虎門鎮党委員会、政府は電気商を突破口として、強力に電子商取引サービス業を発展させ、絶えず商業業態を最適化し、産業転換とアップグレードのために基礎とサービスを提供し、「電子商取引+産業+公共サービス」の業界生態チェーンを構築し、効果がある。虎門電商協会の統計によると、2019年虎門全鎮は第三方プラットフォームを通じてオンライン売上高478億元を実現し、電子商取引に従事する企業及び個人経営者は10000社を超え、物流業市場主体は600家を超え、華南区本部或いは東莞支社は虎門に登録しています。

の25社があります。町全体の速達業務量は3.8億票に達し、華南地区の電子商取引及び物流集積区になります。

また、虎門鎮また、東莞初の「国家電子ビジネスモデル基地」、「中国紡織服装電子ビジネス公共サービス模範基地」、「淘宝中継第一園」などの栄誉称号を獲得しました。


  • 関連記事

「中国蚕桑絹織物技術」保護連盟会議が成都で開催されました。

ホットスポット
|
2020/11/14 14:30:00
79

広職院は全国職業学院学生紡織布地検査技能大会団体一等賞を獲得しました。

ホットスポット
|
2020/11/12 11:19:00
0

国際市場を開拓するために山西の知名度を拡大しています。

ホットスポット
|
2020/11/11 11:40:00
6

第三回入博会ウルムチは16項目の契約に成功しました。

ホットスポット
|
2020/11/10 22:52:00
2

「中国市場協力発見の旅」の最初の駅は出発して、2020温州ファッション博覧会のハイライトはすこぶる多いです。

ホットスポット
|
2020/11/10 22:46:00
3
次の文章を読みます

虎門服交会:第21回「虎門杯」国際デザイン大会の決勝戦で国勢が威勢を振るっていることが分かりました。

1月19日夜、今回の服交易会の大きな目玉となる「創意力」として第21回「虎門杯」国際青年デザイン(婦人服)大会の決勝戦が、服交会のメイン会場ファッション発表ホールで行われました。激しい競り合いを経て、広東選手グループの呉限/廖yu容さんは作品「銀月疎影」で一挙に金賞を獲得しました。ƒg中国紡織工業連合会副会長、流通分会