小売業が人工知能に向かうのはチャンスであり挑戦でもある。
世界服装靴ネットによりますと、先日、コンサルティング機関のアクセンチュアはある調査報告で、人工知能が中国の経済成長の新たな原動力になると予測しています。2035年までに、人工知能は中国の経済成長率を1.6ポイント上昇させ、7.1兆ドルの追加収入を創出すると予想されています。
どの業界がこの7.1兆ドルの配当金を獲得できますか?アクセンチュアは30の業界を選んで、第一位は
製造業
第二位は農林漁業、第三位は小売業、物流業で、意外にも前から期待されていた金融業を上回っています。
小売業は市場全体に影響を与え、各業種に影響を与えます。それは最も広く消費者側のビジネスモデルに接触しているからです。
北京大学国家発展研究院の陳春花教授はこのほど、発言の中でこう評価した。
小売り業
。
今年に入ってから、我が国の小売業は天地を覆すような変化が発生しました。新しい種が次々と生まれ、無人小売業が風口に向かい、伝統小売業は転換を加速しています。
古い小売業は急速に反復していますが、今回はインターネットの速度ですか?
将来の小売二つの路線の争い
今回の小売業のアップグレードでは、将来の見通しについていろいろな見方があります。
インテルの実験室は小売業の将来についての報告によると、現在、顧客は一日の中で、異なる時間、異なる設備を使ってブランドと製品と相互作用している。そのため、スマートインターネットの計算優勢によって、ネット運営者の特徴と実体店の良好な顧客体験を結びつけることは、ユーザーの忠誠度を高め、向上させることに違いない。
買い物をする
最も有効な手段を体験する。
深蘭科学技術の創始者である陳海波氏によると、将来の小売は、二つのルートに関連している。「電商企業はインターネットの大データ時代だと考えている。もう一つの見方は、小売業の未来は人工知能時代で、インターネット、ビッグデータは人工知能時代の基礎である」という。
インテルの観点は消費行動の変化を反映しています。消費者のマルチスクリーンニーズに適応するためにシームレスな小売プランがあるべきです。陳海波が提案した二つの路線は「和解」できます。未来の小売の二つの方向のため、ビッグデータと人工知能は矛盾していません。
これについては、62年前を振り返ってもいいです。人工知能の技術が現れた当初は、それほど速く発展していませんでした。90年代になって、世界の人工知能の技術が成熟してきました。
中国科学技術発展研究院の李修全博士がメディアに語った。

李修全から見ると、ここ100年の情報技術は3つの段階に分けられています。デジタル化、インターネット化、知能化です。
現在、デジタル化配当金はほぼなくなりました。全世界のパソコン(PC)の販売量は減少傾向にあります。ネット化はまだ発展しています。モバイルインターネットの応用は各業界に浸透しています。スマート化はまだ始まったばかりです。この段階は前の二つの段階の科学技術成果を含んでいます。人工知能とビッグデータを代表的な技術としています。
小売業は人工知能に向かう。
アクセンチュアの報告を振り返れば、中国は人工知能の波の中で利益が一番大きい国で、英米日など先進国や他の新興経済体を超えると予測されています。
また、中国は人工知能を発展させる3つの基礎を持っていると専門家が考えています。
まず、中国社会の人工知能に対する需要を見てみると、二つの面で表現されています。一つは消費側から始まり、消費アップグレードの背景において、個性的で良質な需要が次々と生み出され、生産側に逆方向に要求され、これは生産の知能化能力を一定の高さに引き上げます。
中国の輸出には及ばず、国内の13億人の消費市場を満足させるだけで、製造業に人工知能と産業のアップグレードを迅速に結びつけることができます。
第二に、大きな中国企業や小さな中国企業にとっては、発展の十字路に立って躊躇してきたが、「中国社会の資本配当金と人口ボーナスはすでに期限が切れており、伝統技術の発展は制限されており、人工知能はすでに一つの道に踏み出さなければならない。この日、ますます勢いがみなぎっている力は中国経済の発展に新たなエネルギーを提供するに違いない」
分析する。
また、中国社会の現在の人工知能人材備蓄状況を分析します。
人民日報はこのほど、中国の科学者が世界人工知能関連学術会議で議長を務めていることが多くなりました。アメリカのホワイトハウスの報告でも、中国が深さ学習(AIの一つの分岐)分野で発表した論文の数はすでにアメリカを超えています。また、人工知能の核心はアルゴリズムであり、アルゴリズムの基礎は数学であり、中国の2017年の人工知能論文の発表数はすでにアメリカを超えています。
普华永道の统计によると、中国の人工知能専利の数はここ2年で200%の伸びを示している。
最後にビッグデータを見に来てください。人工知能の重要な基礎です。中国社会は大量のデータを備えています。人工知能の発展に基礎を築いています。
IBM Watsonとクラウド・プラットフォームの世界高級副総裁David Kennyは今年のインタビューでこの例を引用した。「現在は1秒で世界中で250万件のメールを発信しており、15分ごとに世界中で23億の地理的位置の気象予測データを作成することができます。」
全体の中国の社会データは非常に速いスピードで増加しています。これはアリ雲の王堅博士の数年前の予測を裏付けるものです。未来社会はいつでも「オンライン化」しています。
小売業もデータを持ってきました。盛んに発展している電子商取引も新しいデータを持ってきました。これは中国にとってチャンスでもあり挑戦でもあります。

今の小売業を見れば、ほぼ3/4の顧客がデータを持っていると感じています。彼らの需要は十分満足されています。IBMは特に中国の小売業の発展に注目しています。中国が主導しているからです。
_David Kennyは言った。
資料によると、2015年から中国は世界最大の電子商取引プラットフォームとなり、世界の8%の小売額を占め、中国の小売業の発展速度は引き続き増加している。
AIは小売を変えてまだ始まったばかりです。
記者は今年初めに福コンビニの会長の張利を取材した時、人工知能技術は実体の店でユーザーをはっきり識別することができます。しかもこのような情報は人為的に収集しなくてもいいです。プライバシー侵害の疑いがあります。
現在の実体店舗の最大の痛みはお客様の識別ですが、解決策が煩雑です。公衆番号に関心を持ち、会員カードを作成します。これらは多かれ少なかれユーザーのプライバシーに関連しています。
{pageubreak}
見福コンビニのプログラムは人工知能技術の「非浸入型顧客システム」で、店舗ごとに低周波のカメラを使って利用しています。顔認識技術を加えて、店のユーザーを識別します。「ユーザーがある日店に来たら、突然10回目のシングルが免除されます。これは彼の特典です。」と張利さんは言います。
人工知能が小売業を変えるといえば、Amazon Goに言及せざるを得ない。
初めてブラックテクノロジを使って、未来のスーパーの形態をはっきりと見せました。これらの技術は顔認識、カメラ、圧力、赤外線、体積センサーなどの技術を含んで、お客様のショッピング過程を感知します。
この方法はきっと苦労して探求する中国の小売業に霊感を与えて、直接あるいは間接的に中国の今年無人小売業の状態が爆発することを招きます。

しかし、今の市場に現れた多くの無人小売業に対して、深蘭科技の陳海波さんは「彼らは本物の人工知能プロジェクトではない。彼は総括し、一つ一つコメントしている:
第一に、モノのインターネット流派。
RFIDの無線周波数のラベルは貼って、フロントは人がいないで、バックグランドは人を増加しました。
第二に、インターネットのジャンル。
携帯の掃除は、本来はお金を持ってお店に行って買うことができますが、今は携帯電話を持っていないと何もできないようです。バーコードをスキャンしてから入ることができます。自分でクレジットカードで決済します。これも消費者が望んでいるものではないと思います。
第三に、モノのインターネットとインターネットの流派の結合。
たとえばコーヒーを洗うということは、普通の実体店を三、四歩、買い物の流れを十何歩に拡大して、消費者の好きなものかどうかを議論する価値があります。
第四に、人工知能流派。
「将来の店舗は生きているはずです。自分の頭を持って、ユーザー、商品、需要、習慣に対する正確な識別と分析に基づいて小売を完成することができます。」
无人形态の人気の背景には、中国のオフライン小売产业が人工知能のような新しい技术を求めていることがあるかもしれません。减る人の流れと高い企业のコストを救うために、ますます多くのリーダー企业と革新型企业が人工知能の小売を変えることに力を入れています。
これは、2020年には、85%の消費者と小売の相互作用が人工知能によって解決されるとGartnerは予測しています。
未来は遠くないです。未来はもう来ました。
もっと素晴らしい報道がありますので、世界の服装ネットに注目してください。
- 関連記事
- 効率マニュアル | 輪ゴムとティーバッグ
- 国際ニュース | ワールドカップ南アフリカ大会のファッション企業のマーケティング合戦が始まりました。
- 資産管理 | 広告費支出の税務及び会計処理&Nbsp;
- 展示会情報発表 | 万博の開園1月の累計入場者は1000万人を超えました。
- 資産管理 | 広告費支出の税務及び会計処理&Nbsp;
- 商業宝典 | 茶楼成功の鍵:品種、店舗の住所
- 大学生の創業 | 大三男生代理百余服装品牌 月均盈利5000元以上
- 地方産業 | ライオンの輸出は国際為替レートの風雲変化に苦しんでいます。
- ニュース | 中国童鞋迎来跨界营销
- 店を教えてあげます | 靴屋さんが「先を丸く」と押してくれます。
- 恒源祥:ブランドはネットに触れてスポーツを配置します。
- ヨーロッパ最大の織物捺染と整理企業誕生!イタリア紡織プリントグループimprimaが同行企業setの買収に成功しました。
- 「あなたが満開なら、香りがいいですよ。」――恋軒服飾副社長の張羽さんを訪ねました。
- ABC KIDS子供靴の面白さは、成長の一歩を証明します。
- ファッションショー「シルクロードの大国神韻」のデザイナー、カク为民
- 直击David Sylvia 2018SS《丝绸之路之大国神韵》大秀
- Lvmh傘下の贅沢ブランドfendiはオーダーメイドをオンラインに押しました。
- 波司登:羽毛はまだ主業ではありません。
- 李寧:中国から中国に製造して、創造します。
- ぽっちゃりすることができます。立ち止まることを拒否して2018年に戦います。