ホームページ >

京東は海に出て、また力を入れて、京東金融は初めて出航します。

2017/9/16 15:46:00 126

京東、京東金融、タイ

先日、京東グループと

京東金融

タイ最大の小売企業尚泰グループ有限公司(Central Group Co.,Ltd.,「尚泰グループ」)とProvident Capitalはタイに合弁会社を設立し、それぞれ電気事業サービスと金融科学技術サービスを提供し、投資総額は5億ドルであると発表しました。


契約によると、半分の投資は尚泰グループから来て、残りの部分は京東グループ、京東金融及び京東グループインドネシアエレクトビジネスの戦略パートナーProvident Capitalから来ます。

尚泰グループはタイで一番大きいです。

小売り商

9つの業務グループを持ち、百貨店、消費品、建築材料、家庭用品、電気製品、デパート及び不動産、文房具、書籍、オンライン、ホテルとリゾート、ファッション商品管理とマーケティング、レストラン及びベトナム業務を含みます。

また、会社はいくつかの有名な「豪華精選」百貨店を持っています。タイやヨーロッパにもあります。

尚泰グループのグローバル事業はすでにタイと海外の3,075地区に展開され、8万人以上の従業員を擁しています。

Provident Capitalは東南アジアの投資に専念する個人投資会社で、インターネット業界、通信塔、黄金と銅鉱の採掘に至る所にあります。

京東方面によると、京東と京東の金融は主に技術サポートを提供しており、尚泰はその小売とルート優勢に頼っている。

京東は電気商合資会社に幅広い専門技術サポートを提供します。技術、電気商、物流分野をカバーします。

金融科学技術サービス合資会社は京東金融が金融科学技術の分野で専門的な恩恵を受けることになります。その発展の中で市場に便利な金融科学技術サービスを構築する経験と技術を含みます。

尚泰集団は二つの業務のためにその小売資源の優位性を発揮します。全ルートのサービスと支払いシーンのサポートを提供できる実体商店ネットワーク、豊富なブランド関係と企業資源、及びその会員計画「The 1_Card」による小売行為の洞察力を含みます。

また、eコマースの商品の種類を豊富にし、チャネル全体の成長を加速するために、尚泰グループはeコマースプラットフォームに旗艦店を多数開設し、傘下の百貨店と主要小売チェーン店を導入し、また自社または経営の複数の精選ブランドを導入する。

タイの巨大な人口と発達したインフラは、強力な国家物流ネットワークを含み、電気事業者と金融科学技術サービスに大きな潜在力をもたらしている。

ある投資家は中国のインターネット企業が東南アジアに進出するのは一種の高次元から低次元への入力モードであり、技術とモード出力を主とする。

京東金融和尚泰集団との提携はアリ、アリ金服と東南アジア企業のモデルが似ています。

でも、ここは二つの会社に分けて見に来ます。

まずは京東と尚泰の協力です。

これは京東が初めて出航したのではなく、尚泰グループと京東の協力が先月伝えられました。

Central Groupとの提携は今年の東南アジアでの投資であり、資料を調べてみると、京東の出航は三年前にすでに始まっていました。当時の最初の駅は東南アジアではなく、ロシアでした。

京東集団全体の東南アジアでの出航過程について、36クリプトンは以前階で整理していましたが、詳しいことは「京東海記:ロシアは3年間爆発していません。東南アジアの布石は程噛み金に遭いました。」

これに先立ち、アリは11億円を投じてインドネシア最大の電気商取引プラットフォームTokopediaを投資しました。後者はインドネシア最大の電気商取引プラットフォームで、インドネシア最大のアクセス量のウェブサイトです。

かつて京東が巨額の資金を投資するTokopediaを非難する意向があったというニュースがありました。当時、市場はもしアリが入局すれば、京東がTokopediaに投資することに影響があると推測していました。

今から見れば、Tokopediaのモデルもアリと似ています。京東の遺伝子は尚泰と同じ小売です。

このような組み合わせも意外ではありません。

また、京東金融にとっては初めての出航です。

2017年6月、京東金融はすでに京東グループから分離され、独立エンティティとなっている。

京東金融が提供したデータによると、今年6月30日現在、京東金融はすでに50万社以上の企業と1.5億人の個人客をサービスしており、各種の金融機関をつないで数百社に達している。

現在まで、京東金融傘下の業務ラインはすでにサプライチェーン金融、消費金融、衆计划、財産管理、支払、保険、証券、農村金融、金融科学技術、海外事業などの十大プレートをカバーしています。

タイ尚泰グループとの提携において、支払いはまず着地する核心業務となります。

京东金融にとって、尚泰集団は东南アジア最大の小売商の一つであり、豊富なラインの下での消费シーンを持っています。もっと先进的な金融科学技术の解决案を导入することによって、京东金融に入り口を提供することができます。

2017年以来、京東金融組織専門チームはタイなど東南アジア市場で前期調査を展開しています。

今年7月、京東金融は正式に海外事業部を設立し、国際化戦略の着地を推進しました。

調査の過程で、京東金融はタイの大部分のオフラインシーンはやはり現金取引を主としているが、消費者の電子決済に対する需要は急速に伸びている。既存の電子決済製品は消費者の「安全、信頼、便利」に対するニーズを完全に満足していない。

したがって、彼らはタイの電子決済の可能性が非常に大きいと考えています。

覚えているなら、前のアリ金服はすでに東京金融の前にタイのモバイル決済企業Acend Moneyに戦略投資しました。タイのインターネットユーザーにサービスを提供したいと言っていました。

アリに比べ、京東金融の出航は少し遅いようです。

しかし、京東金融海外事業部の許凌社長は「これから国際化は京東金融の重要な戦略方向であり、京東金融は国際化戦略に対して継続的な投資をして上限を設けない」と豪語しています。

具体的な実施経路は、京東金融が海外支社、合弁会社などを設立することによって、積極的に海外革新型業務を孵化させ、国際化金融科学技術の能力を構築し、海外企業とユーザーにより良いサービスを提供します。

国際化の前期には、京東金融はタイを中心に東南アジアの国々をより多く放射します。

もっと素晴らしい報道がありますので、ご注目ください。

世界の服

  • 関連記事

北朝鮮の消費市場が著しく変化している百貨店の「消費アップグレード」はどうなっていますか?

外国貿易の情報
|
2017/9/4 14:45:00
72

中国の経済は完全に「双中高」の発展を実現する能力があります。

外国貿易の情報
|
2017/7/25 14:08:00
80

国際ヘッジファンドが海外投資を活発化させるには、買収に慎重に取り組む必要があります。

外国貿易の情報
|
2017/7/22 17:24:00
116

中国の外資政策は「中性」の枠組みで構築されます。

外国貿易の情報
|
2017/7/1 18:51:00
54

“中国誠意”は世界に招待状を出して、沿線の民衆に民生の贈り物を分かち合わせます。

外国貿易の情報
|
2017/7/1 18:30:00
36
次の文章を読みます

消費金融の風口の上に立って、銀行系と電気商系はどのように協力して勝ちますか?

世界服靴ネットによると、消費金融はここ2年で飛躍的な発展を遂げ、天時地の利と共同作用の結果と言えます。