ホームページ >

中国の紡織服装企業のインターネット+の六つの方向

2016/7/4 15:06:00 43

紡績服装、服装、インターネット+

今回の研修に参加した企業は江蘇百成匯服飾有限公司、江蘇九鹿王服飾有限公司、江蘇大地ペンギン服飾有限公司、蘇州精衣舎服飾有限公司、蘇州大麦町服飾有限公司、常熟市兆豊デジタル印紙有限公司、江蘇新凱奇紡績実業有限公司、江蘇盛業ファスナー製造有限公司、常熟市亜細亜紡織装飾有限公司など数十社の生産額は1-10億のアパレル会社で、社長全員が出席しました。

授業で、曹磊は服装企業の転換を重点的に指摘しました。

インターネット+

」の六方向:

一、電気商化

曹磊は、ファッションの変化要求について

服装

企業はリアルタイムで市場の状況を追跡して、取引先の需要の変化を予見して、迅速に取引先の要求に対して反応をします。

服装の電気商の業界は主に以下のいくつかの投資の方向が存在します。

一つは、eコマースモデルが伝統的なアパレル企業の業績向上にもたらす機会である。

第二に、衣料電力会社の運営を支援する第三者サービス機関による投資機会である。

第三に、アパレルメーカーの細分化業界に存在する投資機会である。

曹磊は、服装が電子商取引を発展させるのはすでに大勢の赴くところであり、しかも服装に対して

電子商取引

未来を展望して、主にこれらの傾向があります。アパレルB 2 C市場は引き続き著しい成長を続けます。一部の企業はC 2 Cモードを利用して取引を行い、B 2 Cモードに移行します。ハイテクはさらにアパレルB 2 Cと結合します。サービスはより多様化し、カスタマイズサービスはより強化されます。

中国電子商取引研究センターが発表した「2015年度中国服装電子商取引運行報告」によると、2015年、中国の服装業界は構造調整とモデルチェンジのアップグレードを加速し、全業界全体で基本良性を発展させ、主要な経済効果指標は着実に増加している。

そのうち

服装を紡ぐ

B 2 B電子商取引は急速に発展しています。業界の電気商の中で主体的地位を占めています。家庭用紡織服装ネット小売ラインの下で融合発展しています。

そのうち2015年紡織服装

電子商取引

取引総額は37100兆元で、2014年の29596億元に比べ、25.4%伸びた。

曹磊はまた、服装の電気商市場に現れた六つの特徴をまとめました。

同時に曹磊は服装企業に言及しました。

電気商

化の主要なモードは自営モード、POPモード、外注モード、マルチ商法モード、C 2 Mモード、O 2 Oモード、B 2 Bモードを含む。

二、ブランド化

曹磊によると、宝を洗うのは一番早いのは服装によって販売し始めたので、ある角度から言って、中国の服装産業が宝を洗うこと、アリの核心の業務を育成したので、大量の電気商のブランドをも育成しました。

衣料品小売業全体が低迷する中、価格性能比は消費者が服装製品を選ぶ重要な基準となっている。

ブランドの急速な拡大はこの点を説明しているようです。

企業データベースのモニタリングによると、

服装

ネットショッピング市場の規模が拡大している原動力は、日常消費品としての服装の重複購入率が高く、需要が発生する頻度が比較的高いことです。

現在の服装のエレクトビジネスの市場は含みます:1)プラットフォーム

電気商

2)垂直電気商:凡客誠品、マサマキ、ランミュー、夢芭莎;3)ネットブランド:韓都衣舎、茵曼、裂帛、緑の箱、七格、零号男;4)伝統企業は電気商をします。

曹磊は典型的な服装インターネットブランドのデータ分析によると、2008年の韓都衣舎の成長速度はとても速く、初動売上高は300万元、チーム40人、2014年までに、この2つの数字はそれぞれ15億元、2600人に増えました。

汇美集団は2012年度から2014年度までにそれぞれ営業収入2.16億元、5.9億元、9.56億元を実現し、純利益はそれぞれ2001.7万元、3412.53万元、3890.77万元で、純利益が上昇すると同時に、純利益率は下落している。

このようにブランドの急速な拡張の背後にある日を見ても過ごしにくいです。

三、O 2 O化

曹磊によると、O 2 Oオンラインラインの下で融合するモードは海量流量を通じて共有し、LBS会員に基づいて共有し、多種の販売モード、快速ショッピング方式、ビッグデータ精確マーケティングはオンラインからオフラインまで、更にサービスコストを低減し、快速である。

物流

サービス、商品の種類を開拓し、在庫を共有し、購買能力を向上させ、ラインの下からオンラインに行き、優勢を補完するために無限の可能性を創造しました。

また、曹磊はユニクロをはじめとする店舗O 2 Oモード、綾致ファッションに代表されるプライベートカスタムO 2 Oモードを挙げ、

メトスボンバー

代表的な生活体験店O 2 Oモードや、ガリアをはじめとするファンO 2 Oモードなどの事例を分析し、電商の発展の勢いに直面して、伝統的な小売業が低迷する中、伝統的なアパレル企業は変化を図り、伝統的な製造業の優位性とインターネットの考え方を結びつけて、アパレル業界の新たな発展の「急行」に乗ります。

四、スマート化

ハードウエアの復興の“風の口”の下で、大きいメーカーかそれとも創業会社かはすべてすでに知能のハードウエアの製品を出して、あるいは知能のハードウエアの関連しているプラットフォームのシステムを構築します。

曹磊は、今後20年間は「産業インターネット」の時代になると述べました。

インターネット

すべての産業、組織、ひいては社会全体を変える。

産業インターネットに代表されるクロスボーダー融合は全体の発展趨勢となり、最初の小売業から現在の金融、医療、ウェア、オンライン教育、オンライン旅行及び生活サービスの各方面に至るまで、伝統的なハード分野も変えられます。

また、曹磊は羅列しました。

スマートパンツ

スマートベスト、変色Tシャツ、スマートベビー靴下、スマートフィットネスウェア、変色衛生綿棒探知機、スマート洗濯カバーなど

スマート?ウェア

」ケースは、スマート・ハードが「スマート・ウェア」時代を開いたことを示しています。

五、金融化

曹磊は授業で分析しました。

インターネット

金融のビジネスモデルは、同時に、金融業務はアパレル業界全体の産業チェーンを貫き、各環節の資金回転はインターネット技術による新たな解決方法を採用する可能性があると表明しました。

だから、インターネットはアパレル業界の全体を変えます。

産業チェーン

金融業務はアパレル産業チェーンとなります。

インターネット

化の第一突破口。

六、デジタル化

曹磊以

服装

業界オンライン注文ツールの「予約通り」を例にとって、ネットショッピング体験、ユーザーの便利な体験、データのリアルタイム更新、情報の瞬間同期、大合併オンライン、柔軟な選別機能、特色のある現場ショーの7つの緯度分析からブランド服のディーラー(B 2 Sモード)向けオンライン知能注文システムを紹介しました。

曹磊は、ビッグデータは服装について

電気商

の発展には重要な意義があります。例えば、国内の各地域の市場は服装製品の需要に対して差があります。

服装

商品を展開する過程では経験がありますが、ビッグデータを通じて、各地方市場の実際の差異を詳しく知ることができます。


  • 関連記事

京東は知能服装プロジェクトを製造して、服装業の転換を助けます。

商学部
|
2016/6/20 21:07:00
48

高級婦人服店の装飾の策略は必ず身につけなければなりません。

商学部
|
2016/5/31 22:33:00
38

衣料品店の成功経営テクニック5つの体験談

商学部
|
2016/5/30 22:53:00
77

インターネットのビッグデータは家に出ないでファッションの動向を理解させます。

商学部
|
2016/5/25 13:55:00
57

商業競争の構図はすでに大商業時代に入った。

商学部
|
2016/5/24 22:51:00
26
次の文章を読みます

一大波淘ブランドが集中的な上場期に入ると、インターネットが「淘ブランド」の勢いを助長する。

最近、「淘ブランド」のラインマン、初語の親会社の匯美グループが正式に中国証券監督会に株式公開を申請し、創業ボードに上場しました。分析によると、これらのブランドは天猫などのプラットフォームを通じて急速に成長し、7年間で急速に全国第一ブランドの階段に入ってきました。