ホームページ >

依文集団董事長夏華:商人の思考を変えて世界のブランドを作る。

2016/5/28 16:10:00 48

依文、夏華、商人、アパレルブランド

どの業界が受けるか知っていますか?

インターネット

衝撃が一番大きいですか

服装業

ネットショッピングの大波が押し寄せてきてから、どれだけの衣料品店を閉店させましたか?

しかし、同時に、ユニクロ、ZARA、H&Mなど海外のファストファッションブランドが勢いを増している。

氷火の二重の空の背後には

ブランド

アピール力の違いは、ビジネスモデルの優劣か?これに対して、文グループの夏華会長は記者の取材に対し、インターネットが服装産業に対する衝撃はただの表象であり、背後には中国を潜在させていると語った。

服装業

脱皮する大きなチャンス。

「今まで中国には世界的なブランドが出現していません。

世界の工場

これは悲しいです。

一つの重要な原因は、海外ブランドが中国のいい工場を全部使っていますが、中国のアパレル産業はそれぞれ自分で戦っています。かつて連合したことがありません。

また、中国の部分は

服装

の人はやはり商人の思惟で、ブランドの意識に不足します。

夏華は、彼女が大胆なビジネスモデルの変革を主導していることを明らかにしました。プラットフォームで高級品のために働く中国の工場と優秀なデザイナーをリンクして、消費者がぜいたく品と同じ品質の服を安く買うことができることを望んでいます。

最高のデザイナー、工場、小売業者を一つのプラットフォームに集めます。

記者:消費者として、もう長い間実体の店で服を買いませんでした。

インターネットのアパレル業界への衝撃にどう対処しますか?

夏華:表層から見て、今日の

インターネット

時代や未来のデータ時代はアパレル産業に大きな衝撃を与えます。

特にこの二年間、電気商の消費は多いです。

実体店

業績が落ち込んでいて、一部のアパレル企業の社長が道路を走ったり、工場が倒産したり、ブランドが閉店したりします。

いつの時代にも犠牲者がいる。

この時代についていけない、あるいは挑戦を受けられないと、アパレルブランドや小売店が多く死んでしまいます。

このような時代にあって、この時代の視点で問題を考えます。

実際には、インターネットがアパレル業界にもたらすのは表象上の危機だけで、インターネット時代はまさに中国のアパレル企業を本当に脱皮させる時代だと思います。

インターネットの衝撃がなければ、中国のアパレル業界の個人は今でも自分の方式で快適に暮らしています。

この衝撃が中国を暴露しました。

アパレル業界

つの巨大な弱点は、産業チェーン間の横方向の結合が足りないということです。この大システムは実際に通過したり、連合したりしたことがありません。

インターネットは私達に中国の一番いいデザイナー、一番いい工場、一番いい端末小売業者をここにリンクさせて、大きな連動をして、プラットフォームモードを形成して、この時代に大きな仕事をさせます。これは「集合智造」です。

記者:「職人精神」の提案は中国に対してです。

服装業

未来の発展に何かヒントがありますか?

夏華:今年中国で初めて政府の仕事報告で「職人魂」と言われました。中国ブランドは全部興奮しています。

職人精神は将来的には中国ブランドが世界から尊敬されると信じています。

ファッション産業では、各段階と役割を心に沈め、自分を磨き、極致を尽くすべきです。

どの工場でも、どうやって生きていくかを考え、どうやって商売をしていくか、どうやって消費者をわかるか、どうやってデザインが分かりますか?

これは不可能です。

限られた精力を各次元に置いておくと、最強で極致な面を放棄します。

ですから、3年前から「集智造」を始めました。今は170以上の中国の一番いい工場が集まっています。これらの工場の多くは以前から国際に与えられたものです。

ぜいたく品

カード加工のです。

このプラットフォームの上で、工場は研磨された製品に集中しています。二三十年でシャツ一つ、Tシャツ一つ、ボタン一つを作ることができます。全世界のデザイナーは磨いたデザインを使って、あなたのデザインと芸術手法で消費者の心の中で一番好きな製品を表現します。ルート商は磨く能力を持っています。一番速いスピードで商品を一番快適な方法で消費者に販売します。

各キャラクターが極致を達成してこそ、このプラットフォームシステムが稼働してこそ、産業の中で極めて強い能力を持つことができる。

ファッション産業は今、強い連携の時代になりました。つまり、長い板が長い板にぶつかり、極致的に変わって、このシステムを最高の形で消費者に直面させます。

このように職人の精神が広がり、受け継がれていきます。

このようなモデルはアパレル産業チェーンの恩恵を受けるだけでなく、消費者にも利益が得られます。

もとは、消費者は品質の高いのがほしいです。

服装

高いブランドしか買えません。

今日、「集合智造」は直接にアパレル産業の中の多くの付加価値の一環を打ち落として、消費者に余裕のある価格(1200元だけかもしれません)を持たせて、贅沢品と同じ品質を享受することができます。

未来のアパレル業界は両極に向かいます。

記者:多くの中国服店が閉店していますが、似ています。

ユニクロ

を選択します

H&M

を選択します

ZARA

などの国際的な高速ファッションブランドは、世界では、なぜ市場の上昇に逆行することができます新店舗のオープンを加速していますか?

シャオ:

ユニクロ

日本の経済が坂を滑り、小売が一番悪い時に現れたのです。今日は世界に影響を与えるビジネスモデルに発展しました。

これらのブランドの特性は違っていますが、いくつかの共通点があります。

第一に、非常に良い価格性能比があります。

第二に、非常に良いデザインがあって、スタイルは絶えず変えて、多くの人に適します。

第三に、消費者の分析を重視します。

ユニクロのような毎年のデザインは消費者のデータ分析と密接につながっています。

日本人、スペイン人は私達より中国人の消費方向をよく知っていますが、お客様のニーズをビジネス価値に変換していません。

これは私たちが勉強する必要があります。

記者:あなたの考えでは、中国は

ファッション産業

今後10年間の発展傾向は何ですか?

夏華:ブランドの角度から見れば、中国のアパレル業界は未来両端に発展します。

片端は個性的なスタイルです。

ハイ?クラス

オーダーメードは一年中デザイナーとチームがあなたのファッションスタイルを形作ります。

もう一つは高価格比の快速消費です。

これは生活様式と消費方式で決められています。

ビジネスモデルから言えば、本当に良い産業のプラットフォームが現れて、人々にこのプラットフォームの上で自分の創業を試みさせます。

また、アパレル産業は将来千万社以上の企業がありません。

商人の思惟は家政婦の心理状態で、ブランドの思惟は母の心理状態です。

記者:中国には一番いい工場があります。最大の市場規模はどうしてずっと本物の国際服装ブランドがないですか?資源統合の問題以外に、まだ何ができていませんか?

夏華:この問題は複雑で、制約要素がたくさんあります。

第一に、デザインから言えば、ヨーロッパの版師はもう何代も受け継がれています。

ヨーロッパ人は一生の人間工学を研究しました。これは西洋の美学理論の基礎です。

中国に版师がいるのは最近20年のことです。

第二に、マーケティングの観点から、西洋の産業チェーンは非常に完全で、多くの高級品のマーケティングを行う人材を見つけることができます。

ぜいたく品

の発展はわずか数年で、関連するグローバル人材を見つけるのは難しいです。

第三に、文化はファッションの重要な動機である。

つの中国の服装のブランドはきっと自分の美学の支持があります。

前世紀の30年代の中国映画の中の

服装

美しいと目が離せないですが、60年代の中国映画は全部灰色の青と黒の軍服です。

私たちの文化は長い間断絶しました。

中国の文化の世界的な影響力と中国のファッションの発言権は同期しています。もしあなたの文化が他の人に感染していないなら、あなたのファッション美学は世界に影響したいです。

今日、中国の美学は世界の美学と平等に対話できる最も貴重なものです。中国の伝統工芸です。

西洋人はコンピューターなどの複雑なプログラムで色の対比を実現します。中国の刺繍娘は何本かの糸でできます。

これらの伝統的な手芸は私達が大切にすべきもので、現代的なデザインで中国の伝統的な美学を世界に広めるべきです。

最後に

ブランド

上っ調子ではいけない。

西方の贅沢なブランドは最初から品質に根を下ろして、自分の発展のリズムを堅持します。

中国の大部分の服装をする人はまだ商人の思惟で、ごく一部の人はブランド意識があります。

します

ブランド

静かで純粋な心が必要です。人々が速い時代を求めています。世界の喧騒に影響されないように、心を静めて夢を実現します。

中国の文化影響力が高まるにつれて、私達のこの世代の服装をする人の目覚め、および中国の消費者の日に日に理性、10年以内に中国はきっと世界級の服装のブランドが現れます。

記者:ブランド思考と商人思考の違いは何ですか?

夏華:両者の最大の違いは、ブランドの思惟は長期の思惟で、母の心理状態です。

母が子供を育てるのと同じで、功を焦ることなく、何かを犠牲にして、苦労しても大丈夫です。私の子供が将来的にもっと優秀になります。

商人の思惟は短期の思惟で、家政婦の心理状態、急速に成功することを望んで、見たのは短期の利益です。

ブランドを作るには自分の初心をしっかり覚えなければなりません。

多くの人は最初はどうしてこのことをしますか?最後は何になりますか?

私は1994年に大学を退職しました。

服装

この業界が好きだからです。

この二つの文字を登録してから、百年の誇りあるブランドになりたいです。

依文は今日22年間生きました。多くの前に私達が見上げたブランドはもうなくなりました。

道中私達は少しずつ自分を更に尊厳があって、更に明るくて、更に開放的にならせます。

だから、初心を忘れずに、いろいろな選択や誘惑が現れたら、迷わずに、迷わずに理想のために奮闘する過程を楽しむことができます。


  • 関連記事

インテリジェント化服装販売創始者趙勇:仕事は人を利し自分を利する。

ボスインタビュー
|
2016/5/27 16:36:00
57

Gucci新任ceoのmarco Bizari:業界最高を目指します。

ボスインタビュー
|
2016/5/26 17:21:00
49

高洪慶がユニクロの純利暴落を解読したのは55%です。なぜですか?

ボスインタビュー
|
2016/5/24 22:53:00
41

森馬会長の邱光さんは未来に自信を持っています。

ボスインタビュー
|
2016/5/23 23:07:00
75

鄭耀南:未来の5年間は最高のチャンスだと思います。

ボスインタビュー
|
2016/5/22 22:35:00
95
次の文章を読みます

どのように楽しいサラリーマンをしますか?

あなたの仕事をしっかりと行うことが、オフィスで生きるための最も重要な法則です。オフィスのすべての人間関係は、仕事をする上で生まれるからです。仕事がうまくできなくて、自然にやっかいになります。