ホームページ >

商品のセール操作にはテクニックがあります。

2016/5/1 20:52:00 46

商品の割引、販促、マーケティング戦略

常に値下げして販売することは消費者の心の中の評判を下げることができます。

割引プロモーションは相応の広告、人員のプロモーションと公共宣伝などの企業全体のマーケティング発展上の思考に協力しなければならない。割引セールの中の一方的な直接割引、値下げの「一人芝居」を放棄しなければならない。

  

割引セール

のメリット

1.効果が顕著です。

価格はよく消費者が商品を選ぶ時の主要な決定要因の一つです。特にブランドに対して知名度が高い製品です。

したがって、割引は消費者にとって最も衝撃的で効果的な販促方法です。

割引の促進効果が明らかであるため、メーカーはよくこれをもって市場突発状況に対応し、相手の製品の販促活動を攻撃し、期限切れの製品や季節を過ぎた製品を処理し、在庫量を減少し、資金回収を加速し、商店の販促に協力するなど、販売人員が販売目標を達成する応急手段の一つである。

2.活動しやすい。

メーカーは地域や時間によって、許可された販促予算の範囲内で、異なる割引率を設計できます。

このような販促方法の仕事量は少ないです。

リスク

コントロールもしやすいです。

3.最も簡単で効果的な競争手段。

競争ブランドの製品の販売の伸びを食い止めるために、ライバルの新製品の上場や新政策の登場などを防ぐために、適時に割引方式を採用して消費者が本製品を買うことを刺激し、顧客の競争製品に対する興味を減らし、消費者の大量購入や早期購入を促進することによって、市場シェアを奪い取り、競争相手に打撃を与える。

4.既存の消費グループの育成と維持に有利である。

直接的な割引活動は一定の広告効果を生み、優れた低価格の製品イメージを形成し、すでに本製品を使用した消費者が繰り返し購入し、安定した既存の消費グループを形成するように引きつけます。

割引セールは小売端末の人の流れを引きつけて、本製品と他の製品の販売を刺激することができます。

販売促進員も割引販売を通じて、できるだけ早く商品の販売量を実現できます。そして、人の流量が増加したため、他の非割引製品の販売を刺激し、販売目標の達成を加速します。

割引セールの制限

1.値切るだけでは根本的な問題は解決できません。

割引セールは短期間で製品の販売量を増やし、シェアを高めることができますが、メーカーの販売の根本的な問題を解決できず、かえってメーカーの市場に対する正確な認識を誤解し、製品構造の調整に不利になります。

このような方法は、販売管理者が目の前の販売量のイメージに夢中になり、問題解決の方法を考えずに、さらにこのような販売促進に依存します。

2.割引損失の利益は補えない。

割引セールは利潤率コントロールの範囲内で実行できればいいですが、メーカー同士の競争による無節操な割引は企業の販売をますます深くし、割引損失をもたらしてしまいます。

3.いつもの割引は製品とブランドを傷つける。

消費者はよく値切る製品の品質は売価より低いと思います。

ブランドを競う

元の価格は合理的ではないと思います。メーカーは今製品の等級と品質を下げて、ブランドの消費者の心の中の地位を下げて、ブランド自身の価値と地位を下げて、製品の値上がりに無形の障害をもたらすと思います。

もし消費者やお客様が製品の割引価格に慣れたら、ブランドは消費者の心の中に位置しています。つまり、この割引価格の後の等級とイメージです。

4.割引販売はブランド建設の忠誠度に不利である。

価格に対する関心が非常に高い消費者を引き付けることができるため、これらの消費者は往々にして割引の製品に慣れており、ブランドの忠誠度はあまりない。

一旦、製品の割引セールが終わったら、彼らはすぐに製品の割引セールの比較的低いブランドに転換するかもしれません。

しかし、これらのブランドに忠実な消費者は、往々にして製品の値下がりによって、ブランドのレベルが下がり、自分のアイデンティティとイメージに影響を与え、このブランドの製品を選んでいない。

5.割引セールは価格戦を引き起こしやすい。

高幅、高周波の割引セールはブランド間の相互悪性価格競争を引き起こし、製品の価格イメージと合理的な利潤空間を維持するのに役立ちません。

割引プロモーションテクニック

1.正しい販促タイミングを選択する。

飲み物の割引セールなら、夏や休日を選択できます。

2.活動時間は2~3週間がベストです。

消費者の正常な購買サイクルを考えると、時間が長すぎると、価格は元の位置に戻りにくいかもしれません。

3.割引金額は販売価格の10%~20%以上を占めてこそ魅力があります。

4.割引セールの広告は簡単で、目立つ、正確で、殺傷力があります。派手な形式を使わないでください。

5.割引販促製品は成熟度が高く、消費量が大きいものを選び、購入頻度が高い、季節性が強い、賞味期限が近い、技術と包装が弱い製品を選ぶ。

まとめ:割引販促は他の元素と有機的な結合が足りないと、共同で販売の威力を発揮します。短い時間で企業に販売、利潤を見せても、企業の戦略実現を助ける上で発展する効果は微弱で、信頼できないです。


  • 関連記事

韓都の衣舎も社交をして団体をつづり合わせて遊んで、電気商のプラットフォームに入ってつづり合わせます。

営業攻略法
|
2016/4/27 10:19:00
131

“インスタントラーメンの達人”康師手をつないで李寧と提携の話をします。

営業攻略法
|
2016/4/27 9:50:00
62

「三メートルの原則」と標準的な社交距離は服装店の案内として必ず知っています。

営業攻略法
|
2016/4/22 11:42:00
27

服の陳列販売という理論と宣伝の提唱には重大な落とし穴がある。

営業攻略法
|
2016/4/21 16:23:00
56

小さな贈り物は想像できないビジネスチャンスをもたらします。

営業攻略法
|
2016/4/18 18:26:00
66
次の文章を読みます

流行の首輪洋装はこの季節は見逃せません。

首輪が真っ赤で、赤ちゃんたちは全部知っています。しかし、今はもう一つの真っ赤なアイテムがあります。赤ちゃんは知っていますが、言わないと、あなたが私と同じようにファッションになるのが心配です。はい私の赤ちゃんは慈悲深くあなたに教えています。今一番人気のあるアイテムは首回り式の洋服です。