ホームページ >

「インターネット+レガシー製造業界」の戦略的考え方

2016/3/8 16:42:00 228

アパレル、インターネット+、ブランド

インターネットとソーシャルネットワークの発展は大衆消費者の個性化に対する需要の集中を高め、若者は「ブランド化」の追求を捨て始め、個人の訴えを反映した商品とサービスを追求し始めた。そして消費者ニーズの変化に伴い、企業経済モデルにおける大製品、大生産、大チャネルのコスト論理も天地を覆すような変化が起きている。

モバイルインターネットとモノのインターネットがすべてのオンライン、さらには仮想と現実の境界を曖昧にしている間、製造業界は「製品経済が富を築く神話」を空論しているだけで、市場経済の渦に自分を沈めてしまうだけだ。私たちがしなければならないのは、インターネットという技術ツールをうまく利用し、労働生産性を高め、企業価値の本源に回帰し、製造業界の産業革新を完成し、技術標準化、サービス標準化、情報収集標準化を実現し、「大プラットフォーム、大データ」を実現する中国アパレル業界のワンストップサービスプラットフォームの戦略建設である。

ハンライオン(に服を着せる)グループが率先して提案した」インターネット+伝統的な製造業界」の戦略的構想は、インターネット、ビッグデータを利用して、アパレル製造業の生産と市場需要のより緊密な協同を促進し、生産技術、生活様式、管理方式の上で革新を実現し、製造業が市場に適応する能力を高めるが、この措置は簡単に伝統的な業界を転覆させたいわけではなく、新しいデータ化手段を利用して伝統的な製造業界の運営モデルとサービスモデルを最適化し、消費者、顧客、企業自身に増量価値を創造する。

中小零細製造企業は販売ルート、自己所有が不足しているブランド、加工工場はバリューチェーン上で生産に従事しているだけで、下流の消費者の需要と上に研究開発設計があることに対して制御能力を持っていない。「多品種、小ロット、急速なリニューアル、個性化」は徐々に消費者ニーズの主流となり、製造企業の生産システムは盛んに発展する個性化ニーズに「対応できる」必要がある。漢獅子(アパレル)グループはスマート化学工場改造の戦略的協力モデルを提案し、中小製造企業のアップグレード・モデルチェンジを支援するだけでなく、伝統的なサービスも現代サービス業への転換を加速することができ、「コンピュータデータカッター」、「クラウドデータセンター」及び「モバイルクローゼット機能体験車」を通じて中小製造企業と連携し、インターネットの高速データ伝導メカニズムを通じて、下流市場の需要と上流生産の完璧な結合、協力地域の距離を短縮し、中小製造企業をカスタマイズした個性的な製品にする。

  • 関連記事

革新的な発展を実現することは紡績業界の基本的な動力である。

市場の展望
|
2016/3/8 15:29:00
235

綿織物の優位性が持続してこそ、紡績工業の競争力を維持することができる。

市場の展望
|
2016/3/8 12:46:00
183

両会の報告の中の十大新語

市場の展望
|
2016/3/8 12:16:00
289

両会のホットスポット問題はネットで18の「ホットワード」を調査します。

市場の展望
|
2016/3/4 13:33:00
263

ルイ・ヴィトン(LV)旗艦店がヴィ秘に登録される

市場の展望
|
2016/3/4 11:04:00
215
次の文章を読みます

紡績服装企業は新疆での立地の規格が次第にエスカレートしている。

紡織服装産業「十二五」の期間に新疆で13万人の新規就職ができました。今後数年間、石河子は紡績、布地と服装を重点的に発展させ、産業チェーンを徐々に拡張し、今後5年間、新疆は政策、資金、プロジェクト、トレーニングサポート力を増大させます。