ホームページ >

8年で紡糸染色の全動化を実現

2015/2/6 11:19:00 28

糸を紡ぐ

康平納の名前は、都市泰安市にあっても、一部の市民はあまり詳しくないですが、業界内ではあまり見られません。

この会社が開発した全自動筒子糸は全セットの生産ラインを染色して、世界でリードしています。

ドイツ、イタリアなどの紡績設備先進国も、局部自動化横型染色生産システムだけを開発しました。

こんなに大きい会社に入って染め工場を印刷して、ほとんど人の操作の一環が見えないで、全体の紡糸の染色の過程は全世界で初めて全自動化を実現しました。

グループ会長の陳チーム範さんによると、この装備は100以上のセット設備、2000以上のパラメータがオンラインで検出され、リアルタイム全プロセスの閉ループ制御が実現され、全部自動化され、労働者の7割以上が節約されました。

中国紡績業には短い板があります。企業は工芸に精通しています。

業界内で設備を作る人は紡績の技術をよく知らないし、紡績の技術を担当する人は設備も分かりません。

買いました

デバイス

お金を稼いで、お金を稼いで、設備を買います。

陳チームはひそかに決心して、自分の設備を作り、自分の道を歩む。

カンピンで作る

毛織物

紡績機械を作るのは初めてです。

「紡績新材料、染色新技術、染色装備は紡績、捺染、機械、自動化、コンピュータ、現代管理などの多くの学科にわたるシステム工学であり、自分一人の力で明らかに現実的ではない」

陳チーム範は「外脳」を借りて、産学研協力の道を歩むことにしました。

そこで、機械科学総院との協力があり、双方で研究開発チームを建設しました。

これは突破的な革新であり、企業が私達を雇ってくれた高素質のチームに相当します。

完全に企業による自主的な人材育成は現実には不可能です。

機械科学研究総院副院長の単忠徳氏は言う。

チームの中で、機械科学総院は30人で、人事関係はまだ院所に属しています。実際の給料と科学研究経費はすべて康平納会社が負担して、毎年の大部分の時間は企業の中にあります。

科学研究をするということは、企業が純金と銀を取り出すという意味です。

この八年間、企業は正常な運行を維持する以外に、ほとんど利益を科学研究に投資しました。

企業が毎年投入する科学技術活動経費は売上収入の5%以上を占める。

産学研協力の道は,往々にして平坦ではない.

科学研究には時間が必要だが、一部の企業はすぐに成功し、協力が行き詰まる可能性がある。

陳チーム範さんは「前期は投入だけで産出がなく、経済効果が見られませんでした。

事実も証明しています。双方は誠意を持って協力し、共同で革新して、本当に資源の共有と優勢の相補を実現しました。」

わが国は

紡績糸

生産大国ですが、ハイエンドの紡績糸はずっと輸入に頼っています。

この技術装備は、紡績染色の品質効率を大幅に向上させ、色収差は元の4級から4.5級以上に向上し、染色一回の合格率は80%から95%以上に向上し、プロセスの安定と生産運行の信頼性はもとの57%から95%に向上し、生産効率は15%アップし、ドイツ、イタリアなどの国際先進技術水準を超えました。


  • 関連記事

ランニングシューズでダッシュしてくれます。「無敵の飛靴」のように、世の中を再現します。

技術が普及する
|
2015/2/5 14:13:00
42

具有隔热和保暖的功能性窗帘

技術が普及する
|
2015/1/30 15:14:00
22

多機能なブレスレットは毎回のチェーンにドライバーなどの工具に対応しています。

技術が普及する
|
2015/1/26 15:11:00
52

マイクロソフトが温度調節のできるスマートマフラーを開発

技術が普及する
|
2015/1/26 14:47:00
27

知能運動靴:ランニング者のランニング方法を改善することを助けます。

技術が普及する
|
2015/1/26 14:30:00
40
次の文章を読みます

武漢紡織大学の技術発明は中国特許優秀賞を受賞しました。

国家知識産権局が公布した「第16回中国特許賞授賞に関する決定」によると、武漢紡織大学機械学院梅順斉教授チームの技術発明は「多方向に調整できるフレームの自動シルクスクリーンプリント装置」で中国特許優秀賞を受賞した。