ホームページ >

事務室の友情が破れる六つの死に方

2014/10/12 13:43:00 5

オフィス

秘密を漏らす

秘密というのは、もちろん、人に言えないことや、世間に知られたくないことを隠し持って、友達に対する信頼に基づいて、あるいは親友に対する信頼を表明するために、秘密を全部打ち明けることができます。

他人の口の中で自分の秘密の露出を聞いたら、大丈夫です。犯人は一人しかいません。

裏切られた人はきっとかつて支払った友情と信頼を悔やんでいます。

秘密に第三者が絡んだら、ますます収拾がつかなくなります。

善意や悪意の秘密の流出は、事務室の友情のタブーとされています。

独りで昇進する

もしあなたが友達より先に昇進したら、この友情はすぐに変わるかもしれません。二人の地位が不平等なため、心理的に微妙な競争と比較に加えて、酸っぱい味が早く広がります。

もちろん、友達の気持ちを考えて昇進を諦める人はいませんが、もし発生したら、相手の気持ちを思いやって、適切な反応をして、できるだけリラックスしてください。

ハンサムな男

条件のいい男は親友の間で一番厳しい試練です。イケメンが親友の中の一人に好意を示すと、傷つかないことが難しいです。

もし二人が同じ男を好きになったら、友情の決裂を宣言します。

感情的に自立して生活したほうがいいです。愛の基礎がまだ安定していない前に、一番親しい友達でも一緒にデートに行くような気がしないでください。

愛に対して探りを入れないでください。勝利をむさぼる感じもしないでください。

  

ボスに取り入る

親しい友人の一人が社長に取り入るのが好きなら、社長に寵愛を求めて、普通は相手が見慣れないことを引き起こして感情に影響します。

本当に結婚が必要なら、二人で結婚の約束をします。

ひそかにいくつか启人の疑わしい小さい动作をしないでください、相手にあなたの友情に対する忠诚度を疑わせて、甚だしきに至ってはあなたの人格を疑って、同时にいつも支配人に対する苦情があなたに売られることができることを心配して、情报を献上して高次に登ります。

オフィスの中で最も有益な心身の運動の一つは、共同で陰でボスを批判することです。多くの真情はすべて「共通の敵」から派生した革命感情です。

  

公私を混同する

「公事公営」も友情の殺し屋の一人です。

私たちはこんなに仲がいいのに、なぜこんなに厳しく要求するのですか?たとえ事故があっても、私を覆うべきです。

しかし一方では、「こんなに仲がいいと分かっていても、私を困らせるべきではないと思います。よく上に説明してください。いつも何かの状況を作って私を死なせるべきではないです。このように合意できないと、多くの不便と傷害を引き起こします。特に公務上のミスがあって、お互いにとがめ合う状況は傷つけられます。特に一方は会社の懲罰を受ける時、この友情は二度と挽回することができません。」

事務室の友達に先に時間を見つけて境界線をはっきりさせるように提案して、公私は明らかで、ひたすら心の中でつぶやくのではありません:あなたはどうしてこのようにしますか?

  

金を借りる

臨時の借金の手配は、友達同士の衝突を引き起こすだけです。

口を開けてもお金が借りられない場合、相手の意味が足りないと愚痴をこぼします。普段はあんなにいいと思いますが、もともとは表面だけの工夫です。お金を借りられたら、友情に不純物ができたと思います。

もし期日通りにお金を返さなかったら、借金をされて反感を買うかもしれません。こんなに親しくなったら、私と一緒にこの手を使うなんて、ひどいです。お金の足りない人にも不満があります。このような状況は私の望む通りではありません。友達は本心に会うのです。もしある日あなたが私のように不幸に、手を伸ばして助けてくれないといけませんか?家族の非難を加えると、ストレスの下で友情が長続きしません。

  • 関連記事

職場の人は情緒管理を身につけなければならない。

コミュニケーション
|
2014/10/12 13:33:00
4

揭密办公室说话潜规则

コミュニケーション
|
2014/10/11 16:51:00
6

職場コミュニケーション:聞いて覚える芸術

コミュニケーション
|
2014/10/11 16:43:00
17

職場の付き合いは千里の外で拒まないでください。

コミュニケーション
|
2014/10/11 13:09:00
14

ガイドテクニックと会話シーンの実演:適度な圧力で店舗の業績を70%向上させることができます。

コミュニケーション
|
2014/10/11 0:18:00
14
次の文章を読みます

サンフランアウトドアブランドはマイクロ映画のインタラクティブマーケティングを創始しました。

モバイルインターネットが急速に発展している全国民新メディアの時代に、多元化のインタラクティブ体験は多くの企業がブランドを形成するための唯一の宝物になりました。市場競争の激しさと同質化現象の激化に伴い、企業革新の声が日増しに高まり、多くの企業が彼の業界の「経験を取る」に転向し、ブランドのインタラクティブマーケティングモデルの脱皮を求めている。