ホームページ >

ビジネス洋食マナー:「リスク」を避けるメニュー

2013/12/28 16:29:00 226

ビジネス、洋食、マナー

第一の戒律:準備のない戦争はしない


選択食事をするのレストランに行く前に、レストランのウェブサイトを通じてレストランの料理、特色、地理的位置などを知ることができて、このようにしてあなたがお客様と会った時に心の中に底があることができて、注文する時もためらっているように見えません。


2つ目の戒律:食事中はオオカミのようにしない


お腹が空いていても、食事中はあまり目立たないようにしてください。狼のように食事をすると、お客様に非常に劣悪な印象を与えます。皿の中の美食だけに集中していると、お客様との会話がぼんやりしているように見えるかもしれません。これはお客様への敬意であり、ビジネス洋食の意味も失われ、結局あなたも得をしていません。


第三の戒律:ご注文の際にお客様と異を唱えない


お客様が菜食主義者であれば、注文するときに魚や肉を食べないほうがいいです。お客さんが前菜を注文しなければ、あなたも注文しません。まとめると、お客様がどのような料理を注文するかは、できるだけスタイルが似ているものを選んで、しかも料理の数がお客様と一致していることを保証しなければなりません。


第4の戒律:注文時に「リスク」メニューを注文しない


これらの「リスク」メニュー衣類を汚す可能性もあれば、歯が詰まったような食べ方をする可能性もあります。如意大利麺はフォークから抜け出す可能性もありますし、ソースが多すぎる料理はシャツに飛び散ったり、ほうれん草が歯の間に挟まれたりする可能性もあります。だから、注文する時はできるだけ食べやすくて、そんなに難しくない料理を選んで、そして料理の中のソースはできるだけ少なくして、あなたの服を汚さないようにして、美しさに影響を与えないようにしてください。


第五の戒律:泥酔は禁物


一般的にビジネス洋食ではお酒を飲むことはありませんが、特にビジネスの午餐のお酒は多くの人にとってはタブーです。食事中にお酒を飲まなければならない場合は、常に飲む量に注意し、頭を常に覚醒させなければならない。


第六の戒律:常識的な間違いを犯すな


(1)ナプキンで鼻をこすらない、


(2)食べ物を噛むときに口を開けない、


(3)食べ物を手でつかんだ後、指を舐めない、


(4)席を立つ時、ナプキンをテーブルの上に置かず、座席の上に置く。


(5)カップ皿を間違えないようにして、BMWの原則を覚えておいて、パン(Bread)皿は左側にあり、メインディッシュ皿は真ん中にあり、コップやコップは右側にあります。


第七の戒律:モバイル機器を置かないテーブル台上へ


携帯電話やタブレットなどのモバイル機器を食卓に置くことは、食事に影響を与えるだけでなく、注意力を分散させ、お客様とのコミュニケーションを良好にすることができないため、お客様にとっても大きな不敬です。だから食事の前に、携帯電話を振動モードにして、お客様との食事に影響を与えないようにブリーフケースに入れなければなりません。


第八の戒律:鶏腸小腹を使わない


まっすぐなスーツにワインをかけてしまった従業員がいても、大度に我慢して、頑張って天を突かないようにしなければなりません。この時はちょうどお客様があなたをよく観察している時であり、人のストレス状態における表現でもあり、あなたの反応はちょうどあなたのストレス耐性の最も直接的な体現である。

  • 関連記事

企業はどうやって従業員を育成するビジネスマナーを普及させますか?

ビジネスマナー
|
2013/12/24 20:27:00
302

服装マナータブー及び服装の注意事項

ビジネスマナー
|
2013/12/20 15:54:00
382

ビジネスマナーの接待マナー基本知識の攻略

ビジネスマナー
|
2013/11/26 18:35:00
16

ビジネス交渉マナーの渉外マナーのポイント

ビジネスマナー
|
2013/11/25 17:13:00
11

夏のビジネスの男性の服装の組み合わせの技巧

ビジネスマナー
|
2013/11/25 16:54:00
79
次の文章を読みます

冬の暖かさと美しさを紹介します。

多くのおしゃれ好きな女性にとって、美しさと魅力は一番必要な外装です。続いて、世界の服装の靴の帽子ネットの小さい編むことと一緒に学習の達人の組み合わせに来て、どのような単品を見てみますか?