ホームページ >

北京秀水街のオリンピック期間の売上高は億元を突破しました。

2008/9/3 0:00:00 10284

オリンピック経済

オリンピックで金メダルを取ったのは実力です。ビジネスで金メダルを取る秘訣は何ですか?

北京の商業資源は巨大で、お客様の選択空間も大きいです。秀水街はなぜこのような魅力に惹かれていますか?

秀水街の社長汪自力は「紡織服装週刊」の記者にオリンピックが秀水にもたらした巨大なビジネスチャンスと「金を奪う」背後の物語を述べました。

オリンピックが円満に幕を閉じました。国際主競技場の「鳥の巣」は51金、21銀と一緒に、メダル総数100枚の輝きは偉大な時代の記憶になりました。

ここで皆さんに教えたいのは、もう一つの戦場は同じように光り輝いています。オリンピック期間中、商業の「鳥の巣」は素晴らしいです。

オリンピック競技場のように、「鳥の巣」と「水立方」の記録が更新されているように、オリンピック期間中、商業「鳥の巣」秀水街の30年来の客流記録も更新されています。

秀水街に設置された足踏み式のカウンター統計によると、8月1日から8月23日まで、北京秀水街では国内外の観光客を100万人以上招待し、1日の平均旅客数は4万人を超え、1日の最高旅客数は5万3千人に達し、同じ時間に秀水街で買い物する人は5120人で、いずれも史上最高を記録しています。

アメリカのフォックステレビはこれについて、「北京オリンピックは新しい競技種目が増えました。秀水街に行って、侃价です。」とコメントしています。

オーストラリアの21世紀の革新国際評価センターが北京に来てオリンピックを観覧した1000人近くの全世界の観光客のサンプリング調査によると、「世界の観光客が一番好きな中国の四つの特色市場」はそれぞれ秀水市場、紅橋市場、雅秀市場、潘郷里の中古市場で、その中の秀水街は絶対優位でトップになり、商業の「鳥の巣」の金メダルを獲得しました。

8月8日のオリンピック開会式で外国人に中国文化を見させました。8月9日以降、外国人の秀水街を回るのは中国文化に近い距離でのタッチ、体験、消費です。

張芸謀監督の開幕式は秀水街に最大の広告効果をもたらし、改造後の秀水街市場は中国伝統文化の内包を最大限に掘り起こした。「張芸謀+秀水=中国文化の全景展示」。

確かにそうです。

秀水街に身を置くと、「中国の味が濃い」と感じられます。

ここでは、中国の書画、シルク、お茶、ジュエリー、磁器、カーペット、手作り工芸品、京劇の隈取り及び中国の龍を刺繍したシルクの寝服、中国の印刷したTシャツが全部揃っています。

オリンピックの時、これらは中国の元素を持っていて、中国の伝統文化の特色を強調する商品は外国人から人気があります。彼らを夢中にさせて、中国の伝統文化の魅力を感じます。

専門の書画作品のブースで、記者は七、八歳のアフリカの女の子が書画の巻物を買っているのを見ました。彼女は自分の中国の名前を書いて、このオリンピックの独特なマークを押しました。

ここの販売員の紹介によると、オリンピック期間の中国の書画の商売はとても良くて、一回で買う数量も比較的に多いです。

彼らはあるいは記念品として家族や友達に持って帰ります。あるいは帰国して中国の文化活動をするつもりです。例えば、中国の四角い字や毛筆の書道などを宣伝します。

同じようにヒットしているのは「手作りの顔作り」です。現場で制作すると、30分しかかかりません。すぐに作品を取り出して、誰に似ているかを把握して、真に迫っています。

この伝統工芸は独特の魅力で多くの外国人が「モデル」になりに来ました。国際オリンピック委員会のロゲ会長の奥さんはわざわざ写真を持ってきて、孫のために顔を作ってくれました。

彼女が取りに来ると思いませんでした。情熱的な屋台の主人はまた神秘的なプレゼントをくれました。

その姿、絶える!

特色ある製品_2006年、秀水街は北京市政府に8条のオリンピックを迎える特色のある商店街の一つとして確定されました。

二年来、秀水街は業態に対して大規模な改造を行い、知的財産権の保護、民族ブランドの発展に力を入れました。

現在、秀水街に進出した中華老舗はすでに紅都、全聚徳、同仁堂、瑞フ祥、謙祥益、盛錫福、内聯昇など19軒があり、経営面積は千平方メートル近くのシルク、既製服で街を作り、市場接待国家元首、元首夫人などの重要な貴賓のハイエンド接待場所となっています。

このほかに、秀水市場はシルク、お茶、磁器、真珠、工芸品、民俗の絶活の現場ショーなど中国伝統文化の業態を主に押して、国内外のお客様から広く認められました。

2008年1月、秀水街は史上初の自社ブランド「秀水街」のブランドを発表しました。ネクタイ、シャツ、既製服の制作、スカーフ、磁器、カーペットなど8種類の商品を含み、80の商店、100余りの屋台をカバーしています。

秀水街の「中華シルクロード第一街」のブース前で、記者は多くの外国要人と友人がここで買い物している写真を見ました。その中にはオリンピックの開会式で、ナウル代表団のメンバーとベネズエラ代表団の役人が「秀水街」というブランドの服を着て「鳥の巣」の会場に入る場面があります。

「中華シルクロード第一街」のマネージャーの季明仁さんによると、五輪期間中、各国の要人が選んだ商品は95%以上がこのような特色のある商品だという。

その中で、「秀水街」ブランドのアパレルオーダーメイドと瑞フ祥など老舗のシルク販売は各国の貴賓から広く愛用され、売り上げは倍増しました。

十数日間、秀水街は全部で80以上の国家と地区オリンピック代表団のオーダーメイド服です。

フィジーの総理、総理夫人、グアム総督及び総督夫人、モーリシャスの大統領夫人、バヌアツの総理夫人、仏得角大統領夫人、トンガ元首夫人などの要人は秀水街で各種の服装を注文して、高い評価を与えました。

上質サービス_「ここで買い物するのはとてもいい感じです。とても面白いです。秀水街の良いサービスに感謝します。」

多くの外国人要人、スポーツ選手が秀水街で買い物をした後のメッセージです。

ある屋台で服を買ってカードでお金を払っている外国人は記者に言いました。「ここのものはとても中国らしいです。品質もいいです。」

一番驚いたのは、秀水さんのサービス環境です。「どの屋台でもカードが使えます。すべての屋台は英語がペラペラで、まるで自分の国のようです。」

オリンピックを迎えるために、秀水街市場は全面的に誠実、思いやり、安心、適度な「4 C」のサービス理念を導入して、「国のために接客して、まだ光栄ではない」、「オリンピックのメインスタジアムは私が接待します。私はオリンピックのために栄光を増す」をテーマにして、強力に取引先、販売ガイドのサービス訓練を強化します。

2007年の一年間だけで、秀水街は専門講師を招いて、各種類のトレーニングを59回行います。内容はオリンピックの知識、各国の風俗マナー、文明サービス規範、金融カードの常識、安全予防知識、バリアフリーコミュニケーションなどを含みます。

例えば既製服を注文すると、秀水は早くできた服の時間を18時間に短縮します。一番短いのは8時間だけです。

このような高品質、高レベルのサービスに多くのお客さんが来てくれました。たくさんの人が帰るのを忘れて、食事をするのを忘れました。また、三回もあります。一番多いのは十数日間で秀水街を見物して、何十着かの服を作って、百メートルのシルクの生地を買いました。

買い物を楽しんで多くの選手や役人、秀水さんのガイドが友達になり、自分の国の運動バッジを買ってくれました。

記者が見たところ、秀水のガイドたちは外国人から贈られたバッジを胸の前につけるのが好きで、誰のバッジが多いかを示しています。

その後、受付人数が増えるにつれて、ワッペンが増え、服がいっぱいになってきました。

このような光景はサービスが魅力を増し、市場が調和を作り出していることを深く感じさせます。

オリンピックという中国と世界の調和とウィンウィンの大きなプラットフォームにおいて、秀水街は特殊な市場魅力で商戦の光り輝きを創造しました。

秀水街市場はオリンピック期間中の顕著な表現は市場ブランドと自身の優位性と切り離せないです。

秀水街市場は北京長安街の延長線に位置し、CBD商圏に隣接しており、地理的位置が著しく、交通が便利で、万里の長城、故宮と並ぶ中国で最も世界影響力のある国際観光ショッピング市場である。

中国の一番早い自由市場と一番有名な商業ブランドの一つとして、秀水街は30年近くの歴史を持っています。

改革開放の当初、北京秀水東街、外交マンションの壁の外に200メートル未満の路地を押して各種の雑貨、工芸書、民飾品などを販売し、自発的で無固定人管理の小さな街に広がっている人がいますが、この街がいつか経済学者の目に映る「改革開放ハサミで切った清明上河図」になります。

_時間が経つにつれて、老秀水は休暇販売の問題及びハードウエアの設備が粗末で、重大な消防安全の潜在的な問題があって、暗然として歴史舞台から退出しました。

2005年3月19日まで、新秀水街市場は新たな姿で登場し、「秀水街」の歴史に新たな章を開く。

しかし、古い秀水の偽ブランド問題の重病は、解決するのは容易ではない。知的財産権問題からの厳しい挑戦に直面して、市場管理層は矛盾を回避していない。高度な責任感と使命感に基づいて、「百年老舗」を作り上げることを目標として、偽造商品に打撃を与え、知的財産権を保護することを重視している。

工商管理部門の指導の下で、大局から出発して、点滴から出発して、経営の構想を革新します。

特に「秀水街」の商標が深刻に侵害されていると同時に(例えば「秀水二号」、「重慶秀水」、「海南秀水」などの周辺、さらには全国各地のニセ秀水)、彼らは知的財産権の保護、特に秀水街ブランドの偽造、秀水街のブランド価値が破壊されないことを認識しており、これらの不法行為に対しても打撃を与える必要があるので、秀水街の最大の知的所有権を認識しています。

2005年の治理整頓を経て、管理を強化し、2006年に自発的に出撃し、モデルチェンジを調整した。秀水街市場は旧秀水の深刻な販売休暇状況を根本から変えただけでなく、新秀水街の新しいイメージを確立し、秀水街市場の知的財産権保護活動に新たな局面が現れた。

ワンさんは自力でオリンピックは秀水街にとってチャンスであり、試練でもあると言いました。

秀水街は自分の実力で今度の大試験をパスしましたが、中国人に素晴らしいと輝かしいをもたらしました。しかし、市場管理層として、秀水街を国内の有名な商業ブランドにするには、まだまだたくさんのことがあります。

私たちは秀水街がより良い旅をすることを心から願っています。

  • 関連記事

オリンピックの後、どの生地が一番よく売れますか?

業界概要
|
2008/9/3 0:00:00
10263

ダウンジャケットはファッションの服を着ます。

業界概要
|
2008/9/3 0:00:00
10264

中国は最大の不織布メーカーになるかもしれません。

業界概要
|
2008/9/3 0:00:00
10235

何が東莞の靴業の“風光にもうありません”を譲るのですか?

業界概要
|
2008/9/2 0:00:00
10268

紡織服装業投資の三大変化

業界概要
|
2008/9/2 0:00:00
10243
次の文章を読みます

鄭州の四つの女性ズボン企業は省品質検査部門の検査免除カードを獲得しました。