江西服業再編商会は自分の売り場を請け負う。
「服装産業はもともと南昌市の基幹産業であったが、全国で有名な籍服装ブランドは一つもなかった。最近、南昌服装業界商会の胡俊華会長は、いくつかの副会長と再び席を組み、どのようにして贛籍の服装ブランドを育むかを相談しています。彼らは服装人自身の努力を通じて、江西服装ブランドの一群を成長させ、江西服装ブランドの「ゼロの突破」を実現することを望んでいます。
再結成商会の抱団は自分の売り場を作ります。
「南昌服装業界協会は1998年に設立されましたが、当時は国有企業を発起人としていました。13年間でほとんどの企業が制度改革や倒産しました。商会はもう名がありません。」副会長振は2009年に記者団に語った。ブランドの服の70後、80後の創業者が集まって発展の道を相談しました。似たような経験があるので、みんなで協力し合って、商工会議所を設立して団体の発展を待って、本土の服装の話権を探したいです。
「商会を引き継ぎます。私たちの最初の仕事は資源を統合し、自分の売り場を作ることです。具体的な操作モードは、商会を全体としてレンタル売場として「澤聯」の商標を登録し、店舗を安値で会員に分譲することです。商工会議所の中核メンバーが出資して商業運営会社を設立し、売り場全体の管理を担当しています。副会長の熊俊さんは言いました。
今年4月28日、商会沢聯匯の売場は南昌市上海路で着地し、初の試みを行った。沢聯匯が直営店の遠隔管理コストを免除することを見て、しかも場所の賃貸料は全体の商談で、賃貸の賃貸料は単一企業の相談に行く市場価格より半分低いです。一部の会員企業は商家経営者であり、商会会社の株主でもあり、多くの企業が商会に呼び出されています。
販売ルートを建設して企業のブランド意識を育成する。
江西服企業はずっとブランドを生み出していません。政府の指導と関係があります。更に主要なのは企業家のブランド意識が足りないことです。
「紡績服装産業は南昌の伝統産業で、紡織服装企業は3000社以上あります。青山湖区は1000軒以上あります。有名ブランドはまだゼロです。隣の省の湖南と安徽の産業の基礎は私達に及ばないで、ここ数年雨後の竹の子の類のように多くのブランドが現れています。胡俊華氏は、江西省の服務企業の多くはカード加工で、量で勝利を収めています。服何元かのお金を儲けて、全体の産業チェーンの中で一番低い位置にあります。
2008年の国際金融危機の時、これらの企業は国外の注文書の減少と為替レートの変動を受け入れて、大量に倒れました。実際には、ブランドの付加価値と利益は、生産型企業よりはるかに高いです。企業はこの道理が分からないわけではないですが、ブランドを作るには在庫、ブランド運営と市場開拓の圧力があります。これも江西省のいくつか企業の年間生産額が数十億元に達することができますが、自分のブランドがないためです。
それ以外に、江西省の服装の企業は設計、創意的な人材の魅力に対しても足りません。江西服装学校は毎年多くの人材を外の省に輸出しています。「彼らは江西に残したくないのではなく、江西省の多くは純加工の服飾企業であり、ブランドがなく、創意設計が必要ではない。創意設計意識がないのは江西省が服装ブランドを作るための大きな制約要素です。熊俊が言いました。
商会が調査した結果、ブランドを作るには市場を開拓する必要があり、広告だけではなく、販売ルートによります。低コスト、急速に拡大する販売ルートを確立して、これらの本土企業の服装を全省ひいては全国で開花させます。協議の後、商工会議所は沢聯匯モデルを江西省の地市県で複製し、全面的に展開することで合意しました。「このようにすれば、私達の本土の企業は服を展示するプラットフォームとルートを持っています。しばらくの間、市場で育てられて、ブランドの効果がだんだん人々の心に浸透します。」
振氏によると、第二軒の沢聯匯は近くブ源歩行者天国で開業する予定で、今はすでに宜豊と交渉しています。第三軒の沢聯匯を現地に定着させる予定です。
「創業設計については、政府も非常に注目しています。江西省は南昌で中国(江西)のニットウエア創意産業園を作りたいです。胡俊華氏によると、これは良いアイデア雰囲気を形成し、紡績服装創意産業の集積を促進するきっかけとなった。商工会議所は9月下旬に「東風」を利用して、深セン大波鎮で先進的な経験を学び、南昌市の建設を計画しています。服飾ブランドの創意産業サービスプラットフォームは、年末に一回のハイエンドのアパレル創意フォーラムを開催し、国内外のゲストを江西省のファッション創意産業のために紹介します。同時に、「ファッションウィーク」、ファッションデーを開催し、全市の紡織服装企業を導き、推進し、高設計含有量、高付加価値のファッション創意型産業へ転換発展させる。
生産と販売が互いに助け合って産業を育成し発展させる。
江西省の本土ブランドを大きくするには、服装紡織産業チェーンの中の生産と卸売り、小売をドッキングし、情報交換を実現する必要があります。
商工会議所の統計によると、300以上の会員単位だけで、冬の羽毛ジャケットの単品の衣類に対する需要は毎年10億元に達している。これらの注文書は全部「歩いて」江蘇、広東に行きましたが、どうして共青城に持ってきませんか?江西省の服装生産企業をサポートしているだけでなく、販売企業の物流、倉庫保管コストも節約しています。
「情報が通じないので、衣料品販売と生産企業は完全に脱線している」振氏によると、業界の情報交換を強化し、販売と生産は互いに良性循環となり、業界が発展し、本土ブランドが誕生する可能性があるという。
江西省の中小紡織服装企業の力を凝集するため、9月13日に、南昌市服装産業商会を基礎として設立された省中小企業協会紡織服装産業委員会が設立され、江西省各地の200戸余りの信用と経営成績がよく、現地で定着した会員企業を誘致しました。商工会議所はこのプラットフォームを通じて企業間の情報のドッキングを強化し、産業チェーン全体の発展を実現します。
企業が成長していくには、融資は難しい問題です。特に小さくてばらばらな紡織服装企業です。胡俊華氏は記者団に対し、現在、国家はすでに民営資本を金融機関に入れることを許可しており、商会は新たな構想をスタートさせた。業界金融機関の設立を計画し、「注文質権担保ローン」などの紡織服装企業のためにオーダーメイドされたローンモデルを導入し、業界全体の融資の苦境を解決する。
私達の服装企業は絶対に待ってはいけません。商工会議所の数名の責任者は江西服装ブランドを零の突破を実現するには、前の様々な累積問題を解消しなければならないと言いました。その中の難度はとても高いです。
- 関連記事
- 財経要聞 | A株に直接融資機能を発揮させる。
- 業種の株式市場 | 株式市場の投資の魅力を強化して当面の重要な業務になります。
- ファッションアイテム | レギンスとカステラのスカートは年齢を減らして若くなります。
- 特定のテーマを紹介する | フレアスカートは甘くて可愛いです。春夏ファッションがとても似合います。
- ファッションアイテム | 春夏新款连衣裙 甜美优雅各种范儿
- 流行色 | シフォンはところどころピンク系で少女時代に戻ります。
- 今季はやっている | スポーツスーツは春のピクニックに一番気を使います。
- プロジェクト提携 | 京津冀は総合保税区政策を共有します。
- 潮流風向計 | 長いタイプのベストを何にでも合わせます。春の日のデザインはあなたが一番美しいです。
- 天地を代行する | ブランドの加盟投資は大きなリスクがあります。
- ジェット渦紡績の発展の三大問題は参加者の注目を集めている。
- アパレル業界の無線ウェブサイトが略奪された深刻なブランドの保護に耐えることができます。
- 欧米と日本の企業はマレーシアなどのアセアン国家にどんどん移転しています。
- 紡績工業標準はわが国の標準化の重要な構成部分である。
- メットスボンバーは広州北京路の旗艦店で開幕します。
- 重慶市紡織工業連合会設立大会は重慶で開催されます。
- 羽毛を選り取りで買います。充填量だけではなく、絨の含有量も見なければなりません。
- 墨市の外向型経済が勢いよく飛ぶ「ブースター」を搭載しています。
- 紡績服装業界の評価水準は歴史的に低い。
- 華芳紡織の全体的な上場は大株主を掉ったり、株を売ったりします。