ホームページ >

斯日古呆:モンゴル族衣装の守護者

2010/9/18 9:06:00 71

斯日古呆蒙古族服装

に恋モンゴル族に服を着せる


モンゴル族の服装は美しくて気前がよくて、きらびやかで多姿で呼ばれています。恵まれたモンゴル族に服を着せる資源は、濃厚な文化の息吹を含んでいる。アパレルデザイナーの斯日古呆は、モンゴル族のアパレルが新しい姿を現すためにたゆまず追求してきた。


斯日古呆は1982年に四子王旗に生まれ、内モンゴル師範大学国芸学部服装設計学科を卒業した後、彼はずっと自分の夢を堅持し、自分の人生価値を実現するために努力した。2007年4月、卒業して2年後の斯日古呆は自分で起業し始めた。斯日古呆のスタジオに入ると、記者はまるで色とりどりの世界に来たようだ。インタビューの中で、斯日古呆はとりわけ控えめで、彼は口下手な人だが、モンゴル族の服装との縁といえば、すぐに活発になり、彼の言葉から記者は彼のモンゴル族の服装に対する愛がすでに夢中になっていることを感じた。


酒の香りは路地の深さを恐れない


  斯日古呆モンゴル族の服装は異なる民族のイメージの特徴の標識であるだけでなく、各部族の異なる文化背景を含んでおり、モンゴル族の服装をするのは服装だけでなく、深い文化であると考えている。


斯日古呆の店はフフホト市サンシャインノカのユニットルームに開いている。ショートヘア、ぽっちゃり、メガネ、ごく普通の黒いTシャツ、これが斯日古呆に対するすべての描写です。最初の年の7万元の利益から3年後の百万元近くのリターンまで、3人の小さな工房から今まで十数人のチームを持っていて、服装のデザインという円心をめぐって、斯日古は口コミという円規を使って、円を描いた。


彼の店のお客さんは主に内モンゴルの俳優、歌手、テレビ局の司会者です。斯日古呆氏によると、開店したばかりの頃、顧客は多くなく、1ヶ月に数件の商売があったという。だんだん、彼は優れた技術によって、だんだん顧客に認められてきた。酒の香りは路地の深さを恐れないと言われていますが、今では、斯日古呆の店が業界で有名になっています。


伝統文化と現代要素の結合


「モンゴル族の服装の美しさは、数千年にわたって蓄積されてきたものだ。服装は人の最も生き生きとした記号であり、民族の服装の文化的魅力を通じて、人々のこの民族に対する興味と関心を引き起こしている。基礎のあるものほど発掘性があり、私たちにとって発掘できない宝である」と述べた。


斯日古呆氏によると、現代モンゴル族の服装は伝統的な服装のスタイルを維持した上で、種類、スタイル、生地、色と縫製技術などの面でいくつかの発展変化があり、モンゴル族のスタイルを持つ作業服、職業服、迎賓服、結婚式服が現れた。まず伝統的な要素と現代を融合させ、モンゴル族特有のものを服装から表現しなければならない。次に現代のいくつかのファッション理念がモンゴル族の服装の中で運用して、そして設計の過程の中でいくつかの優秀なものを導入して、1種の民族と現代の完璧な結合を達成します。斯日古呆は「手作り」を堅持し、ブランドイメージを作り上げた。彼はモンゴル族の服装のより深い開発に力を入れている。


モンゴル族の衣装を世界に


モンゴル族の服装を発展させるには、その伝統を基礎とし、国内外の服装服装のファッション理念を吸収し、彼らの設計、工芸技術、生地などの面での精華を参考にし、モンゴル族の服装を豊富にし、美化し、モンゴル族の服装服装をよりファッション的にし、大衆に愛されなければならないと考えている。今後、モンゴル族の服装服装は徐々に専門化の方向に発展し、豊かで、美しく、ファッション的な民族服装を国内、国際舞台に進出させ、展示しなければならない。


記者の手記


励ましの志は人生を照らして、創業して夢を成し遂げて、富と興味の間で、斯日古呆は後者を選んだ。彼は自分のやり方で仕事をするのが好きで、このような夢に対する執着と夢のための努力で、彼の今の事業を成し遂げました。

  • 関連記事

秋の美靴の価格はずっと値上がりしています。消費者は高圧的に耐えています。

有名人インタビュー
|
2010/9/17 14:20:00
63

国内の製靴など労働集約型企業がアフリカに進出する機会が多いです。

有名人インタビュー
|
2010/9/17 14:18:00
94

酪水波:製靴産業が内陸に移転するのは必然的な傾向です。

有名人インタビュー
|
2010/9/17 11:57:00
85

許志華:中国の二、三線都市はピッカーの主陣です。

有名人インタビュー
|
2010/9/17 11:29:00
81

李光斗:趙雲の昇進の妙技

有名人インタビュー
|
2010/9/14 11:54:00
101
次の文章を読みます

男性服選びの細部と男性服の手入れ