ホームページ >

天価をいとわずスターに助走を頼む。ブランドの鳴り響くのは硬すぎる品質によるものだ。

2010/8/5 10:44:00 56

スターナイキ

8月5日のニュース毎年夏、アメリカの男子バスケットボールのプロリーグ(NBA)の間欠期間に、いつもたくさんのNBA選手が中国に来て馬を走らせて花を見る“ショー”の前の周を見ます。

ファンは、コービーやハワードのようなスーパースターの姿も見られますし、スコラやキッド、アシスターのような「二線スター」と一緒に賑やかにします。

違いがありますが、スーパースターの後ろで操られるのはよくです。

ナイキ

を選択します

エディ

こんなスーパー

ブランド

一方、「二線スター」と同じ価格で描かれているのは、多くがピケ、安踏といった中国の民間企業です。


最近のニュースは中国で人気があるということです。

NBA

スターのガネトも中国の民間企業に投入されました。

安らかに踏みつける

今回の「転嫁」の背後にある意味は、中国のスポーツブランドが、ついに国際的に有名なアディダスの垣根を掘り当てたということです。

ガネトの昔の「狼王」は、緑の軍服を着た「老狼王」に変わりつつあるが、頂上の時期とは比べものにならないほどの状態だ。

2006年にNBAのスターダモン・ジョーンズさんが初めて中国のスポーツブランドの李寧を着て競技場に現れました。今までガネトさんも中国企業の支配下に招かれました。中国の民族スポーツブランドのNBA版図はもう書けば書くほど大きくなりました。


ここ数年来民族スポーツブランドの努力はすべての人に認められています。その中のいくつかの会社は相次いで香港で上場しました。非難されていた家族経営もだんだん財務透明の株式会社に転入してきました。

特に姚明、易建聯などの中国の球技界のスターに従ってNBAの中国での市場シェアがますます大きくなります。中国の民族スポーツブランドはNBA競技場でますます多くの顔を見せる機会がありました。姚明のいるロケットチームは中国のスポーツブランドの集中根拠地になりました。

丁世忠・安踏総裁の言葉はこれらの中国民間企業がNBAに絶えず浸透する決意を表してもいいかもしれません。彼は「資金の豊富な国際ブランドと競争しても、天価を惜しまない」と言っています。


しかし、このような大言壮語の背後には中国企業がNBA版を拡張する隠れた危険があることも反映されています。

確かに、中国企業は二、三線都市の市場シェアと上場後の融資手段によって、競争の中でこのような「天価」を出せるようになりました。

ある会社のブランドマネージャーはプライベートでも「今の靴はたくさん足りないと自分でも知っています。」

端末製品の不足はほとんどすべての中国のスポーツ民企業の「穴」になっています。この点に関しては、若者の活躍するコートに行ってみると、コートの上で大多数の中国の若者が履いている靴はナイキ、アディのような海外ブランドです。


中国ブランドのピケさんが去年の夏と今年の夏にムトンボ、アトスター、キッドのようなスターを中国の各都市に招待して活動します。行く先々でファンから熱烈な支持を受けました。

この特定の時期にブランドのプロモーションが成功したことは否めませんが、現場で活躍しているファンから見れば、特にプロのバスケットボール愛好家は何人が1足のグラムのスニーカーを買って足に履くことができますか?確かに、これらのスターの呼びかけ力はコービーやジェームズなどのスーパースターと比べてまだ差があるのは事実です。


もちろん、中国のブランドがますますこの問題の深刻さを意識していることは誰も否定できません。近年では自分のデザイナーを育成しながら、高給で海外のデザイナーを雇って、製品は最初の簡単な模倣から徐々に自分のブランドの個性を注入しています。

今回はアーネストのような巨星を発掘しました。ブランド自体にとっては大きな出来事に違いないです。ガネートは中国企業がサインした第一位で、まだ打たれた年の総優勝MVP級の選手です。

多くのガーネットファンは最初に、アンブロ版のガーネット戦ブーツを買いたいという強い意欲を示しました。

しかし、チャンスの反面に挑戦します。もしブランドがガネトから発売された端末製品をめぐって市場の認可を得られないならば、下手になると同時に選手の内部でブランドの口コミに影響します。


そのため、ブランドのスターを契約するのは中国の民間企業にとってブランドの普及の道の上でただ1粒の種だけを植えて、明後日の心をこめて育成してようやく天に昇る大木に成長することができます。

ケケの木が天に高くそびえているので、最終的には百年にわたって鬱蒼とした森林になります。

  • 関連記事

新エネルギー靴——コーン靴

特定のテーマを紹介する
|
2010/8/4 17:43:00
76

オランダは当地の特色を持っています。

特定のテーマを紹介する
|
2010/8/4 17:37:00
70

靴を履く文化——昔の人は下駄を履いていました。

特定のテーマを紹介する
|
2010/8/4 17:31:00
97

保存された三寸の金蓮が見事に姿を現しました。

特定のテーマを紹介する
|
2010/8/4 17:28:00
62

第一足の麻編み工芸靴

特定のテーマを紹介する
|
2010/8/4 17:23:00
87
次の文章を読みます

注文書の高騰:中国は突然この機械のモデルチェンジを迎えましたか?

2005年、大朗鎮毛織服装生産企業が使っているデジタル制御織機は2000台しかなく、2008年には4000台まで増え、2009年には6000台に急増しました。