ホームページ >

山東省の銀色の仕によって、ハイエンドの位置づけの幅の広いジャカード生地を発展させます。

2010/7/28 15:05:00 43

企業経済危機の革新

2010年上半期、山東省銀仕来集団有限公司の傘下の銀仕が紡ぎ出した綺麗な成績表:1~6月、企業の売上高は15%以上安定しています。販売総額は2.6億元近く、一人当たりの生産額は27.3万元に達しています。

ファブリック

生産企業の中ではトップクラスです。


「経済危機であれ、経済繁栄であれ、いかなる企業に対しても公平であり、大環境の転換は実際には企業の発展に対する視点の試練である」

グループの会長の劉東さんは、銀仕がハイエンドの位置づけを発展させることを選んだと言いました。

大幅に花を咲かせる

ファブリック、導入を選択します。

新味を出す

メカニズムは、企業が現在の業界情勢を解読して制定した戦略的方策である。

6月にスタートしたばかりの第一回全国「銀仕来」カップの大ジャカード生地創意設計大会は、まさに方策の一つです。


新しい利潤の増加点をロックします。


企業は現在輸入の超広幅の大規模のジャカードマシン128台を持っています。また、128台の大型のジャカードマシンはセットアップ調整期間中です。

ざっと計算しても、国内のこのような大型のジャカードマシンは千台余りにすぎない。

企業はハイエンド市場で低レベルの現段階で生産能力を拡大することを選択します。大胆な方策決定の背後にはどのような判断がありますか?


銀行員が来たことを知っていれば、そんなに驚かないはずです。

数年前に、企業は幅が広く、支出が高く、密な発展を始めました。

ファブリック

当時、国内にはいくつかの企業しかいませんでした。多くは国有企業です。

劉東から見ると、高支持高密は国内での成長空間が大きい上に、民営企業の体制がもっと柔軟です。

事実はこの決定が正しいことを証明しています。銀公庁は高支高密の「始発バス」に乗りました。


しかし、製品の多元化は大きな傾向であり、高支持の高密は利益の増加点の一つである。

劉東氏は慎重に考慮した後、大幅なジャカード生地を企業の新たな利益成長点として認定しました。これは長期的な視野を持つ戦略的方策です。

会話の中で劉東さんは何度も彼の大ジャカード生地に対する自信を表しました。ここ数年、国内の生活水準が高くなるにつれて、人々はベッド製品に対してもっと高い要求を出します。


企業から受け取った市場フィードバックから見ると、この3~5年の間に、国内販売市場はジャカード生地に対する需要が年々増大しています。特にジャカードとプリント技術の生地は、国内消費者のほうが繁雑なスタイルに傾いています。

現在、企業の国内販売の比重は80%以上に達しました。企業は国内販売市場にしっかりと立っています。国外のハイエンド市場は今後回復すれば、大規模なジャカード生地の将来性はきっととてもいいです。

劉東という信念を固めるもう一つの重要な原因は、現在のハイエンド生地の利潤率が20%以上に達することです。


大胆な政策決定の強固な後ろ盾。


若い指導者が同じような若さと情熱を持ったチームを率いて、劉東が認定したように、「目先の価値を価値としない最終判断」。

大ジャカード生地は今は完全に企業にある価値を持っていませんが、銀行仕官とチームを率いて交流する過程で、企業の大胆な意思決定を支持する確固な後ろ盾を見つけることができます。


2010年の初め、原料コストの圧力が次第に現れて、これはすべての企業に対してすべて大きい試練です。

グループの呂瑞川副総裁は記者団に昨年、彼は単身新疆で綿花を買い付けた経験を話し、原料価格の最低点で大量買いし、昨年下半期から今年前半までの材料調達問題を解決しました。

このことからも分かるように、情勢の正確な判断と断固とした執行力は銀色からの大きな強みです。


「企業は現在100%受注加工しています。」

劉東さんはお客さんの価値について理解しました。「今日は一時的に注文をキャンセルするかもしれません。明日はまた高い値段で注文したいです。企業はお客さんにサービスしますが、お客さんに牽制されるべきではないです。」

そのため、企業はお客様の資源を高め、誠実なお客様と共に成長します。

お客様にサービスする過程で、一つの状況は受注が順調で、双方の予想を達成します。もう一つの状況はうまくいかないかもしれません。


発展の鍵は「ソフトパワー」です。


現段階では、銀仕は積極的に各種の上場の準備をしています。

劉東氏は「企業は上場によって規範的な管理見本を持ってくることを希望し、経験豊富な投資者と知り合い、国内外の先進的な経営理念を導入する。

万丈の高層ビルが平地から立ち上り,当面はしっかりした基礎を築く必要がある.

企業の構造から言えば、私達はルーテルを手本として、その革新能力、プロセス管理を学びます。

上場について、劉東の初志と構想も非常に明確で、家庭訪問の布地のハイエンドの織者をして、募集してきた資金でハードウエアの水準を高めて、ソフトウェアの実力を発展して、次第に企業の産業チェーンにおける核心競争力を強化します。


吕瑞川さんは記者に何日か前のエピソードを話しました。

最近、企業はいくつかの在庫を処理しました。お客様に売る前の定期検査で、品質検査員はサンプルに対して、「これは決して私達が生産した生地ではありません。」

最後にこれは確かに銀仕から三、四年前の製品です。

このことに参加した職場の指導者、品質検査員と一般労働者は感嘆しています。生産日が三年違った製品は外観から見るとぜんぜん違っています。企業が知らず知らずのうちに製品の品質が大幅に向上したということです。

呂瑞川から見ると、品質が優れているのは品質を表す一方で、アフターサービスがよくできています。

彼は「金融危機は企業を急速に成長させ、この過程で、私たちは自分の迅速な反応能力をよく鍛えて、短期間でオーダーの質に応じた完成を保証します。」


リーン生産の実現は企業の「ソフトパワー」を証明しています。同様に、革新的な研究開発能力も企業の「ソフトパワー」の体現です。

調査によると、銀色の仕に来て、今の段階で大きな花を提げる品種は2000余りに達して、新製品の市場優位はとても明らかで、新商品は販売総額の40%ぐらいまで占めます。

企業のリーダーは、新製品が企業の交渉能力を大いに高めたと深く感じています。

現在100%の純綿の製品は半分以下です。このような製品の価格は比較的安定しています。価格を上げるのは簡単ではないです。綿、糸、ラミー、糸、接着剤などの繊維のインターリーブや混紡生地は企業が一定の価格決定権を持っています。しかも付加価値も高いです。

呂瑞川は話しています。

企業の現在の技術センターはお客様の原料配分、組織構造などの方面の提案を提供できます。

次は企業の製品開発センターを健全化し、産学研協力の形で、企業の自主的創造革新のレベルを向上させます。

  • 関連記事

石狮子服装企业采用先进技术创造优质产品

地方産業
|
2010/7/28 14:45:00
58

正しい軌道に入る福建ファスナー業界

地方産業
|
2010/7/28 14:06:00
44

台湾資本の靴業の北拓市場の大部分の台湾企業本部は珠江三角地帯に残します。

地方産業
|
2010/7/28 10:11:00
36

江都市の靴工場は三つの創業段階を経て輝かしい成果を収めました。

地方産業
|
2010/7/28 9:50:00
46

江都製靴業は絶えず改革して輝かしいものを創造しました。

地方産業
|
2010/7/28 9:37:00
36
次の文章を読みます

大東靴業は加盟商を募集します。

浙江大東靴業有限公司は1996年に創立されました。前身は浙江康鳳靴業有限公司です。会社は現在広東恵州、四川成都及び浙江温州などの三大研究開発、生産基地を持っています。標準化生産工業園の面積は200ムー近く、従業員は2800人あまりで、国際先進的な生産ラインとセット設備を持っています。