ホームページ >

靴抜きの文化印

2008/8/18 13:47:00 41826

靴の引き抜きは、私の古銅器家庭の蔵館の中の重要なコレクションです。

靴の引き抜きは、通称「靴のぬき」、「靴のつる」、「靴の張り」、「靴のこじき」、「靴のよじ登り」などで、靴を抜く道具です。

多くの形がほころびたような白い玉蘭の花びらは、一般的には12~13センチ、幅3~4センチ、凹形、上端が小さく、握りやすく、柄に穴があいて、ぶら下げることができます。

靴をきつく履く時は、靴のかかとの中に置いて持ち上げて、靴をスムーズに履かせます。

中国の靴は4000年以上の歴史があります。

靴の誕生に応じて靴の引き抜きが現れます。靴の引き抜きは靴を履く補助的なものです。

それは布地、布地、指に由来します。

最初は、靴を履く時に指を靴のかかとに差し込み、かかとを強く靴の中に入れます。

布の塊、布の帯を布靴(子供靴、刺繍靴を含む)の後ろに縫い付けることを発明しました。靴を履く時に手でひっぱって上に持っていくのが、靴の引き抜きの原形です。

解放前は、靴の抜去はほとんどの家や旅館、旅館などで一般的に使われていました。

解放後現在に至るまで、布靴、刺繍靴が少なくなったため、自然に姿が見えなくなりました。

現在、上海灘は靴の抜き差し専門店が見つけられません。調合品の店や古い商品の露店でたまたまそのやつれた顔を見ました。人気がありません。

また、いくつかの大きなホテルでは、プラスチック製の靴を用意しています。

聞くところによると、アメリカ、フランス、日本、ロシア、バギータン、ベトナムなどの多くの国ではまだ靴を使って私が靴の抜き取りを収集しています。もう十数年になりました。

古い社会の家は貧しくて、靴を買うお金がないです。ある日、足と仲間だけで郊外の江湾駅の近くに石炭くずを拾いに行きました。右足の腕は誤ってガラスの頭に血管を突き破られました。血が流れて、命を落としそうになりました。

父が人力車のタイヤくずを使って特別な「草履」を作ってくれて、足の安全を守ってくれました。

上海は解放されました。私の貧しい子供も寝返りを打って主人となりました。だんだん靴のコレクションが芽生えました。

ある日、たまに露店で白い銅の透かし模様の靴を見つけました。とても気に入って、買いました。

それは私を啓発しました。靴の引き抜きと靴は双子の兄弟のようです。歴史が残した靴は決して多くないです。体積が小さくて、軽くて、扱いやすいです。

それから、私は靴抜きコレクションの生涯を始めました。

今では、私はすでに数百種類の靴の種類を収集しました。多くは清朝末期の人々の最初の古いものです。

これらの感性的なものはこれらの歴史的な時期に対する証拠です。昔の人がどうやって生活していたかを教えてくれます。彼らの生活環境と生活様式はどうですか?

ある意味、コレクションは歴史文化の修復である。

靴は小さいですが、靴文化の重要な構成部分です。

靴は抜いて、普通はすべて靴の庄の靴の店の印があって、靴の引き抜きの製作工場がもあって、銅の店の捺印、靴の引き抜きの文化と関連している文化の発展の歴史を考証するのがめったにない証拠です。

解放前は、靴抜きは靴屋の店員の手の中の道具であり、営業員が家族を養うために暮らしていた食事道具でもあった。

仕事をする時、手には必ず靴の抜き差しを握って、笑顔でお客さんを迎えて、お客さんの気に入ったデザインを選んで、お客さんのために靴を抜いて試着してみます。

お客様は上質の靴を買いました。お店は精巧な靴の抜き差しをサービスしています。靴の抜き差しには店の看板の印が刻まれています。これはお客様を呼び込む決まりであり、広告の役割を果たしています。

当時、男性客は小さい丸い布靴を履いていました。女性客は刺繍の靴を履いていました。

上海の最も繁栄している靴市は浙江路、広西路路路の“小さい花園”を押して、国内外で人気があります。ここには54軒の靴屋が立ち並んでいます。

私が所蔵している靴の抜去は多く銅質で、象牙、獣骨、鼈甲、牛角、鉄、アルミニウム、ステンレス、竹、木、セルロイド、プラスチックなどの材質があります。

靴の抜き取りの仕事はすべてとても洗練されていて、形が珍しくて、デザインが精巧で、独善的な日の式があって、2つの切ったことを結び付ける組み合わせ式がもあって、鏡、ブラシ、靴が3位の一体の多種の組合せ式を抜きます。

また、ハイヒールの革靴式、長柄式、馬頭櫓オールなどがあります。

私の靴抜き家族は上海の「四大会社」(つまり「永安会社」、「先施会社」、「大興会社」、「新新会社」)、「上海靴荘」、「上海何万興靴帽庄」、「上海正大昌靴庄」、「上海盆栽湯平華盛靴庄」…

また、京、津、閩、広東、蘇、浙江、皖、贛、湘、鄂、川、貴州などの省市及びアメリカ、ドイツ、フランス、ロシア、パキスタン、日本、ベトナムなどの国の「山鷹」、「馬頭」、「長柄」などの造型の印章靴抜き取り、特に「小花園」一組の靴抜粋数十枚があり、当時の「小花園」靴市場の繁栄ぶりを反映しています。

中華亭ホテルのセット、貴都国際ホテルなど星ランクの高いホテルのプラスチック製品の靴は大都市の風景を呈しています。

靴の引き抜きの模様は更に多彩で、きらびやかで美しいです。

「三陽開泰」、「金玉満堂/決戦!炎の料理人」、「双鯉松鶴」、「和合二仙」、「前髪戯金_」、「双喜臨門」、「福寿三多」、「三多九如」、「連中三元」などがあります。

最も伝わるのは、あの「彩蝶戯金鶏」の靴を数えて、舌を抜いて、不世出の高慢な雄鶏を彫っています。振り返って、目を丸くして、頭の上をぐるぐる回っている蝶を見殺しにして、左啄右啄というのは、獲物を捕まえることができないということです。

また清朝末期の人々の初の骨格の靴の柄の部分は子供の顔写真と馬の顔写真に彫刻されていて、神韻に富んでいて、生き生きとしています。北宋の名相王安石喜上加喜伝説の双喜模様の靴の抜き取りも人々に愛されています。実用的で、鑑賞できます。

これらの靴は書道と絵画を一体化しており、彫刻、透かし、嵌め込み、つづり合わせ、焼きなど18種類の伝統技術の大成を集めています。

歴代の巧妙な職人を経て、入神の巧みな彫刻が見事に透れ、図も文も茂り、芸術骨董とも言われています。

1992年6月、上海の商業ショーウインドーの単調な状況を鑑みて、コレクションと商業結婚の構想が芽生えました。

上海美爾登靴業百貨店の王玉麒経理と相談しました。

有名な収集家、書道家、写真家庄素原、劉毅、王志浩さんを誘って、全体的な企画設計を行いました。

全体の配置は優雅で荘重で、斬新で奇抜で、文化の趣を体現しています。

通行人が次々と足を止めて鑑賞していたが、強い反響があった。

展示されている靴の抜き差しが売られているかどうかを顧客に聞きました。靴屋の商売もよくなりました。

ミルトンは上海四川北路商店街で一番大きな靴屋です。今回私と協力してショーウインドーの中で靴文化の試みを展示して、上海の商業ショーウインドー文化のために商業と収蔵文化の新しい道を作りました。

実践は証明します:靴の店のショーウインドーは靴の文化を展示して、現在の商業のショーウインドーの単調な配置の構造を変えることができて、街の文化の息を増加して、また知識を広めることができます。

このように推して、上品なショーウインドー文化はきっと上海街になって国内外の観光客の新しい景観を引きつけます。

この成功はさらに私を励ましてくれました。1994年6月に「国際オリンピック百年記念中国第一回体育コレクション展」に招待されました。また上海コレクション鑑賞懇親会設立10周年民間コレクション精品展、浦東新区浦東第一回芸術コレクション展、上海公安文化芸術作品展にも参加しました。


 

  • 関連記事

帝科納公司はLCP/PPS合金の新ブランドを開発しました。

靴の副資材
|
2008/8/18 13:47:00
41829

ハインズマリー「水発泡技術」は靴の新しい挑戦を迎えます。

靴の副資材
|
2008/8/18 12:33:00
41803

毛皮の非同期染色法は単一染色の長所を表しています。

靴の副資材
|
2008/8/18 12:33:00
41800

グリーン障壁の平陽革製品の技術的難題を突破する

靴の副資材
|
2008/8/18 12:32:00
41798

二層革命が宝と化した新技術

靴の副資材
|
2008/8/18 12:31:00
41801
次の文章を読みます

靴をマッサージします。体重によって選びます。

足のマッサージ靴といえば、多くの人がよく知らないです。特に老人はスリッパの代わりに家で履きます。現在市場には靴の底のマッサージ柱が自動的に伸び縮みして回転する新しいタイプのマッサージ靴があります。中日友好病院のマッサージ科の唐学章副主任医師は、このマッサージ靴について、自分の体重によって違うタイプを選ぶべきだと指摘しています。このマッサージ靴は人体の運動によって、マッサージ柱の上下の伸縮回転を動かして、足の底をマッサージする目的があるからです。そして.